ここから本文です

塾の先生を好きになってしまいました。中学3年生男子です。 塾の先生(22歳)で...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2417:57:12

塾の先生を好きになってしまいました。中学3年生男子です。
塾の先生(22歳)で僕と7歳離れており、塾と生徒という関係で難しいと思います。また、もし振られたら気まずい関係になると思います。

しかし、塾には特別講座だけを受けていて自習とかはしていいんですが、個別の授業を取っていないのでその塾生といっていいのか分からない存在です。また、その先生大学4年生でもう卒業なので、来年には辞めると思います。ちなみに、自習しに行くと挨拶を交わすだけ(基本は向こうから)の関係です。
質問は、
1,いつ告白するべきなのでしょうか?(受験終わったらなのか、少し世間話をする関係になるまでなのか)
2,告白するならどういう手段が良いと思いますか?(ラブレターを書こうと思っていますが、付き合ってくださいと単刀直入に書くべきなのか、お友達になってくださいと書くべきなのか教えてください。また、連絡先とかも書いた方が良いんですかね?)

諦めたくはありません。ご回答お待ちしております。

閲覧数:
142
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2520:08:21

私も塾の先生(大学生)に片思いしてました!
わからない問題があればすぐ聞きに行ってて、塾が閉まる直前まで勉強教えてもらってて、夜遅くまでしてたので家まで送ってくれるようになってて、ホントはダメなんですけどね(笑)世話の焼ける生徒だったと思います。でもそれが逆に効果があって、先生は私のために一生懸命になってくれるようになりました。一番仲のいい生徒になれてました。気持ちは伝えず塾を卒業し、また塾に顔出ししに、高校生になって会ったら先生の態度が変わってました。
LINE交換しちゃダメなのにしてくれて、テスト前に分からないところをLINEで聞くと〇日空いてる?と聞かれ空いてるよ!と言うと、プライベートで会って2人で勉強していました(笑)
先生は私の気持ち知っててそういうことしていたんだと思います。でも、私は告白しませんでした。告白していたら付き合えてたんだと思うんですけどね…先生は高校生の私が好きなのかな。とか思うようになっちゃってなかなか告白する勇気が出なかったんです。
告白は中学生はまだ早いと思います、(私の好きだった先生も中学生はまだなぁ、子供だからとか言ってました(笑))とりあえずLINEだけ交換して、高校生になってから告白した方が可能性はぐんと上がります。(きっと)
頑張ってください!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/2421:31:11

付き合って下さいなどと言ってないで、
「やらせて」と言ってみる、 当たって砕けろ。

kerryandkeepさん

編集あり2017/10/2419:52:05

単刀直入に言います。
諦めて下さい。ほかの方がおっしゃる通りです。ほかにも、
・テストの成績が下がる(受験シーズンに恋して志望校に受かる奴はめったにいない)
・噂がすぐに広まり互いの居場所がなくなる
・人生経験がたりない etc.

つまりは決してあなたの邪魔をしてるとか、りゆうなく反対している訳ではありません。だから、今一度考え直して下さい。中学で、ろうにんとか嫌でしょう?

2017/10/2419:28:13

バカ。
教師と生徒は恋愛してはいけないんだよ。
営業妨害

dai1hiさん

2017/10/2418:51:27

今の関係性で、付き合ってくださいといきなり伝えるのは、確実に警戒されると思います。
そもそもおそらく相手の方はあなたのことを、良い意味でも悪い意味でも何とも思ってないかと。

まずはある程度世間話してお互いのことを知った関係になるのが重要かと。

tsukasajimさん

2017/10/2418:04:58

すぐ告白とかバカか君は!

良かったら相談したいんで連絡先交換しましょう。

って誘うんだよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。