ここから本文です

なんで野口英世が千円で 福沢諭吉が壱万円なの? オレだったら何円? 百...

gie********さん

2008/7/3116:36:46

なんで野口英世が千円で

福沢諭吉が壱万円なの?

オレだったら何円?

百万円?

閲覧数:
331
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2008/7/3122:38:50

虚数であることは疑いありません。

質問した人からのコメント

2008/8/1 01:12:37

虚数ってなんだよ

ちょうどそこらへんからわかんなくなったんだよ!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yak********さん

2008/7/3120:21:33

野口英世の出身地である福島県から総理大臣が輩出されていないから?
福沢諭吉の出身地である大分県からは村山富市が排出されています。
(平成6年です。)
現紙幣の発券は平成16年だったと思います(記憶違いだったらご容赦を。)

それとも発券当時の官僚が大分県出身だったとか。。。

m47********さん

2008/7/3118:55:23

多分
無理っ数。
になるのでは・・・
.

zha********さん

2008/7/3116:42:07

円とかそんな高級な貨幣価値はない!!

あえて言うと、1ジンバブエドルくらいかな

mom********さん

2008/7/3116:41:42

別に、肖像画の人物=その貨幣価値

ってわけじゃないと思いますけどね。

単なるシンボルであって。

百万円札、なるほど。
「ありえない」ってことですか?