ここから本文です

アトピーが酷いです。傷はありませんが、真っ赤で火傷みたいです。もうすぐ修学旅...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2418:56:54

アトピーが酷いです。傷はありませんが、真っ赤で火傷みたいです。もうすぐ修学旅行があるのですが半袖で、とっても目立ちます。ファンデーションで隠したいと思いますが調べたところ市販のでも大丈夫とか、皮膚科で

売ってるファンデーションがいいだのたくさんありました。ですが、修学旅行で半袖を着るので急遽隠したいだけです。来年の夏に赤みが引けばいいと思うので治すこと自体は薬を塗ってゆっくり治します。水色の方は肌荒れ、ニキビを防ぐやつです。アトピー以外のところに使ってますが異常はありません。SUGAOの方はまだ1度も使ったことがないので分かりません。塗るならどちらがいいと思いますか?またアトピーにはこれがオススメみたいなファンデーションがあったら教えて欲しいです。
乱文失礼しました。中傷は辞めてください。

ファンデーション,アトピー,修学旅行,SUGAO,半袖,合成界面活性剤,アレルファインゼロ

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y216ryuさん

2017/10/2606:04:58

ファンデーションではないけど、私が飲んでるサプリがすごいので、紹介しちゃいます。

アレルファインゼロと言うサプリ。

『アレルファインゼロ写真付き口コミ』
とググると、詳しく載ってますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/2517:34:01

皮膚科の化粧品も、アトピーの60%の原因になっている
バリア層を壊す合成界面活性剤が入っています。

ご自分でネットで、合成界面活性剤、合成ポリマーフリーと検索して、
購入するのが、失敗しない化粧品選びになります。

SUGAOの全成分を調べました。
ご参考にしてください。

赤い帯が、アトピーの60%の原因になっている合成界面活性剤です。
オレンジ色の帯が、合成ポリマーです。
この商品は、アトピーの貴女が使うべき商品でないことが
一目瞭然ですね。

パフが付いている商品名が分りませんでしたので、全成分を
調べることはできませんでした。

人の評判や、皮膚科で勧められたから、安心はありません。
皮膚科の先生で成分表をすべて理解できている人は少ないのです。


例えば、合成界面活性剤のことを界面活性剤と言っている先生も
多いのです。界面活性剤がなければ、汚れは落ちません。

界面活性剤を安く作るために、合成されたのが合成界面活性剤なのです。合成界面活性剤は、弱酸性になりますので、汚れはきれいに
落ちません。

よく消費者を惑わすために、石油系のものは使っていません、と
謳っているHPがありますが、植物系でも合成されると、合成界面活性剤と定義されています。

皮膚科の化粧品も、アトピーの60%の原因になっている
バリア層を壊す合成界面活性剤が入っています。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。