ここから本文です

先日ヤフーオークションにてタイヤ&ホイールを70000円で落札しました。 商品説明...

pri********さん

2017/10/2419:09:34

先日ヤフーオークションにてタイヤ&ホイールを70000円で落札しました。
商品説明にはPCD112と書いてあり、入札しました。
終了間際に商品説明に「PCD114.3の間違いでした。」と追加がありましたが、それに気づかずに

入札を繰り返し落札してしまいました。
簡単決済で支払いを済ませた後変更された事に気付きました。
これってキャンセルできるのでしょうか?
詐欺にあった気分です。

補足先ほど出品者から連絡があり
こちらとしてキャンセル返金の際に落札金額の30%をヤフーに負担しなきゃいけないのでお客様に返金する金額は49,770円+送料の8,000円で57,770円になります。
とありました。
これって本当なのでしょうか?

閲覧数:
213
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fut********さん

2017/10/2419:21:56

知恵袋に書き込むより先に出品者に問い合わせないと、さっさと発送されるかもしれませんよ。
悪意があったとは限りませんし、詐欺ではないでしょう。

  • fut********さん

    2017/10/2422:42:49

    入札後に追記されてもそれが通るとは言いがたいので、本件でかかる費用は出品者が負担すべきだと思いますが、それは出品者と落札者が決めることです。

    出品者がヤフーに支払う利用料はこちらに載っています。
    https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/353/a_id/70069

    タイヤが正しいカテゴリに出品されていたのであれば、落札システム利用料の8.64%しかかかりません。
    オプションを設定していた場合はその利用料がかかりますが、30%というわけではありません。

    出品者と話し合うしか方法はありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる