福岡で探偵に浮気調査を依頼したときの費用はだいたいどの位が相場ですか?

福岡で探偵に浮気調査を依頼したときの費用はだいたいどの位が相場ですか? 調べれば調べるほど分からなくなります 安く書いてあるから必ず安く済むとも限りませんし、高いからと言って必ず成功するとも限らないでしょうし 色んなところを見れば見るほど迷います でも、このまま放置しても良いことは無い事だけは、はっきりしているので、しっかりと納得のいく費用ならお願いしたいと考えています 実際に浮気調査を依頼されたことがある人がいたら、ぜひ教えてもらいたいと思います たくさんの方の意見を参考に、ある程度算定してから見積もりにいこうと考えています よろしくお願いします

恋愛相談、人間関係の悩み304閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

3人が共感しています

ベストアンサー

3

はじめまして 以前、いくつもの探偵さんを回ってから浮気調査を依頼したことがある者です。 私自身は、調査が上手くいって証拠もとれ、一番の目的である「スピーディーに」「簡潔に」離婚を成立させ、親権や慰謝料の件も有利に進めることが出来ました そういった点では、その要因の大きな部分を占めたその探偵さんには非常に感謝しています ただ、費用は業者によってよりけりですし、いろいろ回ってみて思ったのは、業界的にほとんどの業者が「単価」というものをきちんと明記していません よく見られるのは、「浮気調査 〇〇〇円~」とぼかして記載したり、「失敗したら0円」と謳ったりしていると思います また、「弁護士無料紹介」や「証拠が取れないと無料」等の謳い文句もよく見られます そもそも、私が契約した際にはきちんと「探偵業法(だったと思います)」などの法律に則って法的な説明も含め、メリットデメリットも加えて説明してくれましたし、後ほど契約した弁護士さんも確認されましたが、書類や契約方法にはなんら問題が無いとのことでした また、「時間単価」で設定されていたため、自分で費用を設定できるので、費用がかさんだり勝手に追加費用を請求されるかもしれないという怖さもありませんでした また、後で調べて分かったのですが、日本探偵業協会などでもHPで注意喚起しているとおり「弁護士紹介」や「弁護士が経営している事務所」は「非弁行為」となり完全な違法行為になるとのことです また、「証拠が取れないと無料」というのは、「どの時点をもって証拠とするのか」「どの時点をもって成功とするのか」の判断が、業者側に一任されていることがほとんどです ですから、まずは ①「料金が明記されていること」 ②「会社概要」に「経営者」「商号ではなく会社名が明記」されていること ③弁護士無料紹介や弁護士の顔写真が載っていて、それが集客の一番の理由として挙げられていないこと ④HPに書かれているブログや説明文を細部まで確認し、「法的に」「常識的に」双方の支店から判断して問題がないこと ⑤個人情報をメールや電話でむやみに聞きだそうとしないこと ⑥契約や調査におけるメリット・デメリットを説明してくれること などの点を念頭に置いて判別されれば、その業者が「大手でも小規模の事務所」でも関係なく、「良識がある探偵」と判断する一材料になるかと思います 「大手だから・調査員がこれだけいるから」=「費用が高いのは当たり前」というのは、まったくの安心材料には成り得無いと思います 探偵がされる追尾・張り込みが上手いのであれば、4人も5人も車両を何台も用意する必要はありませんし、一日の調査にそれだけつぎ込むならば、単価がはっきりしているところに「何日間か依頼する」方がよっぽど費用対効果があるかと思います ご自身で判断されたほうが良いと思うので、私が携わった探偵の方のご紹介は控えます まずは、この点も加味されていくつかお問い合わせされることをお勧めいたします もちろん、個人情報の取り扱いをきちんとされている所が一番安心できると思います 長くなりましたが、判断材料のひとつになればと思います

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

細かいご指摘ありがとうございます 福岡で探偵を探すにあたって、参考にさせていただきます たしかに、探偵業協会を見たら同じことが書かれていました まずは、これらの点を確認して、問い合わせをしてみてから詳しく話を聞いてみようと思います あとは、良くこの手の質問を見るとURL等が張られているのを見ますが、そういうこともなかったので、この回答をベストアンサーにさせていただきます ありがとうございました

その他の回答(1件)

1

探偵さんも色々で費用もあってないものですよ これからURLを貼り付けて利用したからよかったからと書き込みありますから気を付けて下さい 私の事は私のプロフィールみて下さい 早く解決されるように願ってます

1人がナイス!しています