ここから本文です

橋下徹氏、小池氏と前原氏の「大功績」と指摘「政党を行ったり来たりするチョロネ...

youiytrewさん

2017/10/2504:37:47

橋下徹氏、小池氏と前原氏の「大功績」と指摘「政党を行ったり来たりするチョロネズミが駆除」


10/23(月) 14:45配信

スポーツ報知

橋下徹氏、小池氏と前原氏の「大功績」と指摘「政党を行ったり来たりするチョロネズミが駆除」


橋下徹氏


元大阪府知事の橋下徹氏(48)が23日、自身のツイッターを更新し、22日に投開票が行われた衆院選についての見解を示した。

【写真】手を合わせて支援をお願いしていた小池百合子氏

橋下氏は「小池さんと前原さんにとっては敗北だろうが、民進党を2つのグループに整理し、政党を行ったり来たりするチョロネズミが駆除され、今後の国会においては憲法改正論議や安全保障論議が現実的なものになるという結果を生み出したことは日本にとって良かった」とツイート。

希望の党代表の小池百合子都知事(65)と民進党の前原誠司代表(55)の「両名の大功績」とし、「二大政党制への道のりは長い」とつづった。
なんていうか、こいつの論理は根本的にズレている・・・

閲覧数:
115
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2507:32:06

そりゃズレて当然。
単なる恨み節ですもんね。

tokianoaryugaさんも書かれてますが・・・
チョロネズミって明らかに松野頼久らですよね~
袂を分けた旧維新時代のお仲間のことでしょ。

政治家の発言じゃないので
真に受けず放置で良いのでは?
所詮はスポーツ報知の煽り記事ですね~(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ネズミ駆除」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/10/2704:08:03

駆除されてないし。

goodwellyyさん

2017/10/2703:43:56

橋下さん流の発言ですね。
面白いですw

わたくしの個人の見解ですが、
当選したいが為に、政党を移る(変わる)方は 好感は持てません!


政治には詳しくありませんが、
組織票(比例区?)での当選などは人気の党=有利?

今回の選挙は
この事が有権者に見えてしまったのだと思います。

convict0925さん

2017/10/2509:38:02

橋下徹氏、小池氏と前原氏の「大功績」と指摘「政党を行ったり来たりするチョロネズミが駆除」

そうですか、まあ、ある面ではそうでしょうね。

ただ、チョロネズミ、コバンザメ議員は、自民党にも多い。

民進にいるため、党議に縛られてた連中からすれば、

すっきりしたとも言えるが、飛び出す勇気がなかったともいえる。

有権者から見れば、政策が少しはわかりやすく、区別しやすくなった。

小池新党からも、今回の選挙結果を見て、離党者がでるでしょう。

そこで、また選別されるから、少数精鋭になっていいのでは。

もともと、そんな連中は、いても,害にしかならないからちょうどいいし、

希望の塾を立ち上げた当初に戻り、こつこつ進めばいい。

台風も過ぎたことだし、小池旋風も、一段落で、

マスコミに踊らされず、落ち着いていけばいい。

inakashakaiさん

2017/10/2508:43:28

橋下は東国原と同じ立場になった、つまり引退したから好き放題語れると、
今回のツイッター見て感じました。

>両名の大功績
チョロネズミが駆除を強調しての言い方だが、嫌味に嫌味の発言ですね。だって、立憲民主よりも下回って「野党第一党」の座を獲られたのですからね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyogotoraoさん

2017/10/2506:51:56

ある意味、大いに的を射てます。橋本ですから、当然言葉は荒いですが。
実際、彼のいうチョロネズミが右往左往してますし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。