ここから本文です

健常者がコンサータを服薬するとどうなりますか?

pas********さん

2017/10/2508:37:31

健常者がコンサータを服薬するとどうなりますか?

閲覧数:
8,168
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ebi********さん

2017/10/2523:24:25

向精神薬等取締法違反で、逮捕拘留されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2017/10/2521:21:45

健康な人でも発達障害の人でも向精神薬を飲むとおかしくなります。
世の中、おかしな人沢山いるでしょう?
向精神薬を飲んでいるからです。

しかもコンサータはメチルフェニデートという覚醒剤と同じ成分ですからね。



Wikipedia「病気喧伝」

病気喧伝(びょうきけんでん Disease mongering)は、製薬会社や精神科医、また他の専門家あるいは消費者団体などが、市場を拡大するために、販売したり治療法を伝える目的で、病気の診断に用いる境界を拡大したり、そのような啓発を市民に宣伝することに対する、蔑称である[1]。例として、男性型脱毛症(AGA)や社交不安障害(SAD)が挙げられる[1]。典型的には「医師に相談を」で締めくくられる広告である[2][3]。

発達障害は本当に増えたと言えるのか?
石川 憲彦さん(児童精神科・小児科医)
www.mammo.tv/interview/archives/no318.html

クローズアップ現代
「薬漬けになりたくない 向精神薬を飲む子ども」
www.nhk.or.jp/gendai/articles/3213/1.html

地域精神保健福祉機構
「精神病の薬の離脱」
www.comhbo.net/?page_id=10682

「夜回り先生こと水谷修氏 1220万人がこころの病抱えるニッポン 危険な精神科薬何種類も投与されるキケンな現実」
www.zakzak.co.jp/smp/soc/news/170913/soc1709130035-s1.html

「精神障がい者の平均余命は20年以上短い 東京大と支援団体が初調査」
平均年齢63歳、突然死が全体の3分の1、60%が糖尿病
→薬物治療の末路
www.j-cast.com/healthcare/2017/08/18306102.html

「精神科医の犯罪を問う」
blogs.yahoo.co.jp/kebichan55


市民の人権擁護の会
m.facebook.com/CCHRJapan/?refid=13

大阪精神医療人権センター
www.psy-jinken-osaka.org/talk/

薬害オンブズパーソン会議
www.yakugai.gr.jp/bulletin/

精神医療被害連絡会
seishiniryohigai.web.fc2.com/seishiniryo/

精神科医療の身体拘束を考える会
www.norestraint.org

地域精神保健福祉機構
www.comhbo.net

薬害研究センター
yakugai-kenkyu.com

全国薬害被害者連絡協議会
hkr.o.oo7.jp/yakugai/