ここから本文です

役場の窓口で働いております。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2509:02:07

役場の窓口で働いております。

そこにはいわゆるお局がいるのですが、気分の差が激しく、機嫌の悪い日は聞こえる声で悪口を言われたり、舌打ちをされたりします。
そのほかにも威圧的な態度で接する、無視をする、わざとらしくため息をつく等があり、その人がいると憂鬱です。

上司はそのお局の上には3人いるのですが、1番上はお局と付き合いが長く、日和見主義なところも感じられ頼りにはならなそうです。

2番目の上司がいるときはお局は調子よく私に優しくするなどポイント稼ぎが激しくいい人ぶっており、その上司も、お局がパワハラをしているとは思っていないだろうという感じです。(お局がその上司と同性でボス感を醸し出しているので、あえてかもしれませんが信頼さえしている感じです。)

3番目の上司は私がパワハラを受けているのを見ているにも関わらず、見て見ぬふりです。
またパワハラを訴えたとしても対人術が上手くないため事態がもっと悪化しそうなかんじで全く頼りになりません。

お局とできるだけ関わらず、4月の人事異動までをできるだけ静かに、心穏やかに過ごしたいのですがどうしたら良いでしょう。
同じような経験を乗り越えた方、アドバイスよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/10/2509:03:20

気にしないことですね、

馬の耳に念仏 精神で、

がんばってくださいね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/10/2509:17:45

ご回答ありがとうございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる