ここから本文です

兄の娘、姪の結婚式・・夫婦で参列、祝儀5万・・妥当ですか・・・?

za5********さん

2017/10/2512:39:02

兄の娘、姪の結婚式・・夫婦で参列、祝儀5万・・妥当ですか・・・?

閲覧数:
971
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajg********さん

2017/10/2522:02:17

少なすぎて恥ずかしいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h1r********さん

2017/10/2520:18:31

相場は10万。叔父叔母という親族ですから。

exi********さん

2017/10/2520:05:53

甥姪なら10万円が相場。

5万円は友人などの結婚式に夫婦で出席する場合の金額。

izu********さん

2017/10/2519:23:24

叔父、叔母からのお祝いは、披露宴に参列されるなら10万円ですね。不参加なら5万円ですね。

cen********さん

2017/10/2519:15:59

まあ世間的に10万やけど身内ルールや身内相場もあるし、周りの親戚のバランスも考えて包むべし、周りが夫婦で5万の身内相場ならそれはそれでええし、要するに周りとのバランスで恥をかかんようにするだけ

len********さん

2017/10/2514:58:43

皆様仰られてますね。5万は相場より低めかと。

実体験からですが、わたしは伯父伯母夫妻、叔父叔母夫妻からはそれぞれ10万ずつ頂戴しました。いとこからは3万ずつ(一人大学生は1万)ぐらいでした。