ここから本文です

一種免許しか所持してないのに、原付二種を乗り回していて、お縄になった人は知り...

クスノキさんさん

2017/10/2515:52:54

一種免許しか所持してないのに、原付二種を乗り回していて、お縄になった人は知り合いにいますか?

閲覧数:
175
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdp********さん

2017/10/2518:34:36

お縄になった知り合いはいませんが一種免許しか所有していないのに原付二種にのっている人はわたしを含め大勢います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sjb********さん

2017/10/2521:32:57

このカテに出没する日本語話せない奴だろ?ww

2017/10/2517:55:18

原付二種など無いでしょう?。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2017/10/2517:21:55

私は一種免許しか持っていませんが原付二種を乗り回していますよ。

2017/10/2516:48:17

原付一種と二種では免許区分自体が違うので無免許扱いになりますね、やって捕まったときのリスクが段違いです。
以前は中型二輪限定免許で大型バイクを運転して捕まっても「限定違反」なので僅かな反則金で済みましたが、現在の普通二輪(以前の中型限定)免許で大型バイクを運転して捕まると、大型二輪免許ではないので無免許運転扱いなので行政処分です。
ちなみに昔の知人に捕まって裁判に掛けられた挙げ句、年齢が達しても自動車免許の教習に行けなかった者がいますw

kjr********さん

2017/10/2516:14:15

二輪免許はすべて一種免許

原付二種は単に車両の分類上の区分け(51~125cc)

普通二輪以上を所持してれば何の問題もない