ここから本文です

WiMAX2+のハイスピードプラスモードについてです。

xpe********さん

2017/10/2519:27:10

WiMAX2+のハイスピードプラスモードについてです。

公式サイトや、様々なサイトを見ましたが、通信制限の仕組みがよくわかりません。
ハイスピードプラスモードで通信し、月間7GBに到達すると、制限がかかると書いてありますが、これは7GBに到達する前に、ハイスピードプラスモードでの通信をやめ、ハイスピードモードのみの通信にすれば、3日で10GBの制限しかかからないということでしょうか??
それとも、1度ハイスピードプラスモードで通信すると、ギガ放題じゃなくなり、7GBの制限がかかるということなのでしょうか?詳しい方教えてください!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
130
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roo********さん

2017/10/2903:34:02

>ハイスピードプラスモードで通信し、月間7GBに到達すると、
>制限がかかると書いてありますが、これは7GBに到達する前に、
>ハイスピードプラスモードでの通信をやめ、ハイスピードモード
>のみの通信にすれば、3日で10GBの制限しかかからないという
>ことでしょうか??
>それとも、1度ハイスピードプラスモードで通信すると、ギガ放題
>じゃなくなり、7GBの制限がかかるということなのでしょうか?
>詳しい方教えてください!


「WiMAX2+のハイスピードプラスモード」は現在適用エリア
は狭くて、実用になりません。
「3日で10GBの制限」という条件もユーザーの多いエリアと
市内でも、郊外のユーザーの少ない地域では、かなりの違いが
あります。au3Gエリアは、UHF[地デジと同じ電波]の為、
通信がスムーズですが、4Gエリアは無線LANより電波帯が
高い為、場所や時間帯により電波の感度の変化が激しくなります。
そして、鉄筋コンクリートの建物では、遮閉物のない場所の
窓際しか通信が、ほぼ不可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる