ここから本文です

JR東海の就職と学歴について 私は現在東京大学の法学部を目指しています。 そ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2519:50:02

JR東海の就職と学歴について

私は現在東京大学の法学部を目指しています。
その後はJR東海の総合職に就きたいのですが、学部は法学部でも採用される可能性はありますか?

可能であれば、

東京大学法学部からJR東海総合職へ就職した人数を教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
1,540
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gat********さん

2017/10/3014:16:49

JR東海総合職はJR東大と言われているぐらい東大比率が高いです。
社長の卒業校により取られる大学のパワーバランスが変わりますが、東大卒なら安泰です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

JR東海 東京の求人情報(3,464件)

土木設計/JR東海グループの大手建設コンサルタント
  • ジェイアール東海コンサルタンツ株式会社
  • 正社員
  • 月給35万円〜
  • 愛知県名古屋市中村区・その他の勤務地(1)
マイナビ転職エージェントサーチ
2020年度 新卒採用 JR東海 (東海旅客鉄道株式会社)
  • JR東海 (東海旅客鉄道株式会社)
  • 新卒採用
  • 月給18.9万円〜26.5万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(52)
障がい者の就職・転職を支援する求人サイト「ウェブサーナ」
JR東海/複数名の大募集高層ビルの最上階勤務
  • 株式会社スタッフサービス 東京登録センター
  • 派遣
  • 時給1,650円〜1,670円
  • 東京都港区
求人アスコム
土木設計/JR東海グループの建設コンサルタント/東京・愛知...
  • ジェイアール東海コンサルタンツ株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(1)
en ミドルの転職
(未経験者歓迎)雑誌の販促企画・運営 ビジネス誌(Wedge...
  • 株式会社ウェッジ
  • 契約社員
  • 年収300万円〜440万円
  • 東京都千代田区神田小川町
doda
【事務・オフィスワーク】(1)コールセンター・テレオペ/...
  • 株式会社スタッフサービス
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都港区
an(アン)
オフィスビル内清掃スタッフ 安心の JR東海グループ で働...
  • 新幹線メンテナンス東海株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都港区港南・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
バリスタ (カフェスタッフ/アルバイト) スターバックス ...
  • スターバックス コーヒー
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
スターバックス コーヒー
コールセンター(テレフォンオペレーター) 【JR東海】複...
  • 株式会社スタッフサービス 応募受付(東京)
  • 派遣
  • 時給1,650円〜1,670円
  • 東京都港区・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
【清掃スタッフ/年齢不問/未経験歓迎/JR東海グループの安...
  • 新幹線メンテナンス東海株式会社【JR東海グループ】
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 東京都品川区・その他の勤務地(1)
IT転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koo********さん

2017/10/2520:54:23

「法学部でも」の表現はおかしいですよ。ほぼ、どの業界にもいけます。日本にはそこ以上の文系学部は無いんですから。

ちなみに今の社長さん。
JR北海道、東日本は東大法。JR東海は東大経。
JR九州は東大工。

JR西日本だけが九州大のようです。

東洋経済さんが鉄道役員の出身大を載せていたので、ご参考まで。

http://toyokeizai.net/articles/amp/141539?page=3

rau********さん

2017/10/2520:34:27

東大法学部卒業していたら、よほど人格に問題がなければ
どこの企業でもいけますよ。

dan********さん

2017/10/2519:53:59

東大の法科に入学して、JR東海とはさびしいね。
回答にならずにすいません。