ここから本文です

ジャパネットのスチームQ 詐欺ですか? ひどすぎませんか? 腹が立って寝られま...

dor********さん

2017/10/2521:13:45

ジャパネットのスチームQ 詐欺ですか?
ひどすぎませんか?
腹が立って寝られません‼️

今日、ジャパネットからスチームQが届きました。
ウキウキしながら早速開封し、取説を熟読し水を入れて使いました。
ところが‼


テレビと違って全くシワが取れません‼️
会社に届いたので皆で洋服を変えて何回試してみてもシワが取れません。
1人がこれって詐欺になるのと違いますか?
って言うからジャパネットに電話して
シワが取れないので返品したい、
と言ったところ、
一度開封したら中古品になるので返品は出来ませんとの事‼️
はぁ?
それはおかしいでしょ、と粘ったら
返品は受け付けるが送料は負担してくれとの事‼️
いやいや、テレビの説明と違うから返品するのに、何で送料負担しないといけないの??
その後ネットで調べたら
同じ意見メチャ多いし、
これって詐欺に該当しませんか?

私もジャパネットのサポートセンターに
電話したらこっちがおかしいみたいな事を延々に言われました。
同じ思いをした人がいたら、その時の状況を聞かせて欲しいです。
(ジャパネット関係者のコメントは遠慮します。)

閲覧数:
29,575
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exp********さん

2017/10/2601:42:05

回答前に 最近の タカタは創業者がいなくなって おかしくなった

1.エアコン電気代表示が
メーカー仕様表の消費電力換算では ありえない安さ 消費電力以下になる
メーカーは タカタに聞けと
間違いを黙認ーー 不動在庫を売ってもらう立場で きつく言えない
エアコン消費電力が 300W~900Wなら 8円~24円

タカタは エアコン電気代が 3円と表示
設定温度より低い時間も 計算している(止まっていれば 0円)
ーーーーーーーーーーーー

回答
800w
写真の蒸気は合成 穴の位置と 蒸気が 違う
左は 他社メーカーカタログ写真 実写している。
蒸気吹き出しの穴も まったく少なすぎる

通常アイロンは 1200w-1400w
それで 高温スチームが出る
そのスチームQは たったの800W 弱すぎる

上記の出る箇所も少なすぎる



スチームアイロンの 蒸気を 服に当てる方が よほどしわが延びる

外国人は ホテルに着くと 洋服を バスにお湯を貼り 吊るす=それだけで
しわが延びる
ドレスでも スーツケースでしわになるが 風呂場に干せば蒸気で伸びる


そんな製品は 50年前から 存在していた
自宅にもありましたよ。ヒットせず消滅

回答前に 最近の タカタは創業者がいなくなって おかしくなった

1.エアコン電気代表示が...

  • exp********さん

    2017/10/2601:48:59

    90万台突破

    タカタが90万台売ったわけではない

    おそらく 世界の販売台数か うそ でしょう
    エアコン電気代も 平気でうそつく会社

    *やけどが多いそうですから リコールになるでしょう

    消費者センターに相談ですね

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2017/10/30 19:54:50

ありがとう ございました。
アマゾンでのスチームqのコメントです。
   ↓↓↓
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B00ST2HGK8

約6割が最低評価の☆1個

こんな商品売るの本当にやめろよ!!
って怒りがこみ上げてくるのは
私だけじゃなかったんですね。

「スチームQ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hok********さん

2017/10/2523:15:17

消費者センターに相談されてみては??。
ジャパネットは販売だけ・・ですから、性能はメーカーの責任だと思います。
ジャパネットは・・どういう条件で使った時に・・テレビ映像と同じ結果が得られるのか?については答える義務はあると思います。
(テレビ通販見ています・・確かに映像ではキレイになっていますね)
(でも、一つ二つの物を試しているだけで、全ての繊維を実演しているわけではないようです)

最近ではパナソニック(旧・松下電器)も”同じ物”を出したようなので、”シワ伸ばし”の機能はあるように思います(性能は各メーカーで違うでしょうけれど)。