ここから本文です

株式会社じげんという会社を調べていると、リクルートとドリコムが共同出資して設...

goo********さん

2017/10/2522:18:28

株式会社じげんという会社を調べていると、リクルートとドリコムが共同出資して設立されたもので、そこで平尾氏が代表になったものとの記載があったのですが、現在リクルートもドリコムのじげんの株を保有してない、

またはほぼ保有してない状態だと思うのですが、独立させ平尾氏を代表にし、ドリコム、リクルート側になんのメリットがあるのでしょうか?

showroomもそうですが、この手の会社でやってた事業を独立させたような会社というのは元の会社になんのメリットがあるのでしょうか?

閲覧数:
282
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hho********さん

2017/10/2609:16:50

今は保有してないですね。
2010年にマネジメントバイアウトでじげんホールディングスの完全子会社になったので。

社内リソースや経営方針などの問題でしない・辞めると決めた事業を現金化したり、他社からの出資を本体に影響なく受けれる。といったメリットがありますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる