ここから本文です

自己破産手続きについて

アバター

ID非公開さん

2017/10/2523:00:04

自己破産手続きについて

破産時に財産が45万円以下の内容の自己破産手続きがあると聞きましたが、これは99万円以下の自己破産手続きとの違いは何でしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
81
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2017/10/2918:28:15

私も知らないケースですが、少額で自己破産をするケースとしては生活保護世帯でしょうか。
生活保護世帯の場合は借金返済を保護費からできない為、困っているならば自己破産をするしかなくなります。
一般的には
破産手続きが50万近くかかるので100万以上で踏み切る方が多いですね。
選択肢として専門家が勧めるのは2、3百万からですが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oas********さん

2017/10/2809:30:37

45万円以下??聞いたことありませんね。
どこかのネット情報に踊らされていませんか?

pot********さん

2017/10/2604:19:44

本当に真面目な質問ならば、自己破産を依頼する弁護士に聞いて下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2017/10/2600:32:42

よく意味が分からないのですが、99万円は破産時に所持しても良い現金である自由財産の事ですが、45万円とは?