ここから本文です

【速報】 またまたまたプリウスが事故wwwwwwwwwwwwww

安室 波平さん

2017/10/2523:01:06

【速報】 またまたまたプリウスが事故wwwwwwwwwwwwww

新車のトヨタのプリウス買おうとしてけど
やっぱりやめた方がいいですよね?


なんか事故多いんだもん

今日もあったでしょ?

営業さんごめんなさい。
やっぱりあの商談はなかった事に.....

プリウス,T字路,営業,トヨタ,ハッキング,商談,速報

閲覧数:
396
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2017/10/2613:27:34

プリウスは販売台数が多いので、DQNな運転手もそれなりに居るからでしょう。

成増事故の踏切は渡った先がT字路で、線路に並行する道路側が一時停止になっています。
一時停止側に車が居るとかなり出難い交差点です。
信号も無く、歩行者が自由奔放に踏切を渡るので、それを避けるとなかなかT字路から出難い鬼門でもあります。
先頭車両がまごまごしていると、踏切に取り残されるリスクは結果高い踏切です。
踏切の長さも比較的長く、前車に繋がって侵入する愚か者は結構見かけます。
一種の裏道ですから、地の利が無いと通らないでしょう。
そんな身近な道路ですから、気が緩んでいたのかと思います。
車を運転する以上、気を引き締めて法律を守る運転に心掛ける必要があります。
それができない愚か者に免許を与えてしまった点に問題があるように思います。

(i_collect_wane_for_you_2さんへ)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maz********さん

2017/10/3107:27:24

新車のトヨタのプリウス買おうとしてけど やっぱりやめた方がいいですよね?

知恵袋トップ > ニュース、政治、国際情勢 > ニュース、事件
ビジネス.経済とお金>企業と経営>マーケティング.リサーチ
のほうが
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€

yah********さん

2017/10/2612:16:12

この事故は、
車種<プリウス>の責任では有りませんよ。

人的なミスですよ。判断が悪すぎる。



事故とは関係ないが、
hybrid車を此れから買おうとしてる??

きっと、メカ音痴・クルマ音痴なんでしょね。


もう3年以上前から、””hybrid車の時代は終りだ””と言われてるのに、
未だに””hybrid車を買う人間””がいるのは、日本だけだけどね。


■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
参考に・・・・減税・免税・補助金・↓・・・・・
重量税・取得税⇒免税
車税⇒減税...補助金有り
一般社団法人・次世代自動車振興センター<経産省・翼下団体>
http://www.cev-pc.or.jp/lp_crean/
クリーンエネルギー自動車↓↓
対象は⇒『EV』『PHV』『CDV』『FCV』の4ジャンルです。

★★・・・もう『HV』は3年間前から対象・外れています。

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

この事故は、
車種<プリウス>の責任では有りませんよ。

人的なミスですよ。判断が悪すぎる。...

日々の湯さん

2017/10/2611:51:56

ユーザーの問題ですな

t0m********さん

2017/10/2602:22:42

プリウスオーナーの運転技術が問題です。つまり、プリウスの購入を検討しているあなたの腕に問題があるということです。

pow********さん

2017/10/2523:52:11

真面目な話プリウスのシフトパターンは
誤操作がしやすいのは結構有名です。

慣れれば大丈夫なんだろうけど慣れるまで
半年近くかかったと会社の50代の人が
言ってました。

なお新型ではないですが旧型はハッカーによる
ハッキングが簡単で無線からでもハッキングが可能と
アメリカのハッカーが実験して実証してます。

街中Wi-Fiが飛び交ってる世の中何かの拍子に
誤動作起こしても不思議じゃないと思います。
まあ新型はハッキング対策がしっかりしているらしいですが
どこまでなんだろう?わかんないです。