ここから本文です

タミヤのTT02Bシャーシのデブギアを変えたいです。フロントだけtt01用フロントワン...

chi********さん

2017/10/2523:25:47

タミヤのTT02Bシャーシのデブギアを変えたいです。フロントだけtt01用フロントワンウェイに変えデフロックを組み込みたいのですが、こちらの正式な名称を教えていただきたいです。できればタミヤ製でお願いします。

ついでにアマゾンのリンクを貼っていただけるとありがたいです。
あと変えることによるメリットとデメリットを教えてください。こちらのシャーシはオフロード走行メインでたまにコンクリ路面でオンロードタイヤを履き走っています。今後ドリフトタイヤも買ってみて使ってみたいです。これらへの影響も教えていただきたく思います。ちなみにオンロードドリフトはほぼせずにオンロードはサーキットなどにいけない時に練習する程度でドリフトは家の中でやったり気分転換に公園の比較的ツルツルしたところでやる程度ですので、ガチでやるわけではありません。それを踏まえての回答をよろしくお願いします

閲覧数:
155
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

graywolf8192さん

2017/10/2607:15:42

TT-01とTT-02のギヤ回りは共通なのでそのまま使える。
が、純正でデフロックのできるワンウェイなどというものは存在しない。
そもそもデフロックしたらワンウェイじゃないし。

  • 質問者

    chi********さん

    2017/10/2607:20:47

    そうですね!おかしなこと言ってすみません。所でフロントワンウェイはこちらでいいのでしょうか?TT01フロントワンウェイユニットOP671

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2017/10/3014:54:55

純正では出てないですね。

やるならTT-01用のノーマルデフに4WDフロントワンウェイ組み込んでTB01用のデフカップの貫通シャフトを瞬着でがっちり固定するくらいでしょう。

ただこれをやるにはドッグボーンの球状の部品の形状が一般的なタミヤのオンロードモデルのそれと同じでなくてはなりません。

tam********さん

2017/10/2618:35:53

デブギアありません。ギアデフならあります。

ncp********さん

2017/10/2607:59:54

そもそも、デフロックしたいなら純正のデフでも出来るのでワンウエイ買う必要はありません。やり方についてはネットで検索すればいくらでも出てきます。