ここから本文です

海外旅行でフィンランドに行きます。 そこで、写真のようなぬいぐるみ(というか、...

mik********さん

2017/10/2523:50:29

海外旅行でフィンランドに行きます。
そこで、写真のようなぬいぐるみ(というか、クッションのような感じ)(縦54cm横34cm高さ30cm)を持っていきたいのですが、手荷物の中にぬいぐるみを入れない

といけないのでしょうか?
それとも、手荷物とぬいぐるみ、という感じなのでしょうか?詳しい方、経験のある方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願い致します*_ _)
家でいつも一緒にいるので、初めての海外旅行で不安なので、持っていきたいのですが…
なるべく回答していただけると幸いです*_ _)

補足一つ記載するのを忘れておりました。
機内で、抱き抱えておきたいのですがそれはできますか?
あと、1つ、些細な質問なのですが、キャリーバッグの中に折りたたんだ、ボストンバックを持っていくことはできますか?
お土産など入れて持ち帰る際に使おうと思っています。

ぬいぐるみ,手荷物,機内,ハンドバッグ,フィンエアー,海外旅行,フィンランド

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2017/10/2609:28:14

すごく大事な物なら、折り畳みのショッピングバッグに詰め込んで、機内持ち込みしたほうがいいと思います。
ギュッと詰めたら115㎝以内になるでしょ。

スーツケースだと、ロストする可能性がゼロではありませんので。
私はフィンランド到着時、見事にロスバゲしてしまいました・・・(数日後にカバンは見つかった)。

機内には+貴重品を入れる小さいバッグ(ハンドバッグでもショルダーでも)くらいは持って入れますから、それでいいのでは?
ぬいぐるみちゃんは前の座席の下に詰め込むか、頭上のボックスにしまうかしないとなりませんけどね、周囲の邪魔になるので・・・。

でも・・・他の方も書いてますが、お金に替えられない大事な物は、海外には持って行かないほうがいいと思います。
もし無くしてしまったら、旅行全体が最悪の思い出になるので。

このぬいぐるみちゃんは自宅でお留守番してもらい、普段使いのバッグに入るコンパクトなモノを「分身」として持って行ったら?
観光中、こんな大きな物は持ち歩けないし、ホテルに置きっぱなしになります。
ミニサイズなら、持ち歩いて観光中も写真に収められます。

質問した人からのコメント

2017/10/26 21:20:27

とても皆さんの回答が素晴らしくてびっくりしたのですが、今回はこの方にベストアンサーを送りたいと思います。
皆様ありがとうございました*_ _)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tod********さん

2017/10/2615:42:42

私達は機内持ち込みできない大きさのキリンの木造(高さ約1.2m)を機内預けとして、ケニア、ナイロビ~カラチ~バンコク経由で持ち帰ったことがあります。

機内預けとされては?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kit********さん

2017/10/2615:33:16

大型の縫いぐるみを機内持ち込みにしたいというご希望ですが、判断が分かれる所ですね。

個人的な体験ですが、家族でフィリピンに海水浴に行った時に娘の欲しがる子供のサイズの大型人形を買って帰った事があります。この場合は、マニラ空港の係官が寛容で、離着陸時には、前の座席の下に入れてくださいね、という指示だけでした。でも、成田のフィンエアーの日本人スタッフではどうでしょうか? 私の体験では、意外と杓子定規の方が多いという印象ですね。何時もフィンエアーで日本に帰国するたびにそう思いますね。

基本的には、そういうケースも想定して、フィンエアーの機内持ち込みサイズである56x45x25cmで前部座席下に入れられるケースを準備してそれに収納して機内に持ち込めば如何でしょうか?

写真と記述されたサイズから判断して、それほど無理なく収納できる気がします。離着陸時以外は、ケースから出して、膝に乗せれば如何でしょうか。

エコノミーチケットで日本便の場合、機内持ち込みには上記のケースに加えて、
小さなハンドバックやバックパックなどで40cmx30cmx15cmまでのもので、いずれも座席下に収まる物1個が許されます。但し二つ合わせて合計8kgまでです。

http://www.skygate.co.jp/guide/1808/

nnn********さん

2017/10/2609:12:53

規定上では、手荷物としてカウントされますが、実際は手荷物の量やサイズを厳しく計測された事は今まで一度も無いので、大丈夫な気もします。

出国審査後に免税店等のお店が沢山あり、そこでお土産などを買い物した人は紙袋とハンドバッグ等を持って飛行機に乗り込んだりするのですが、余程大きくないと注意されないですし…。
規定ではハンドバッグ等の手荷物1つまでと書いてありますが、実際には買物したビニール袋など、小分けにバラバラと荷物を持ってる人は大勢います。

もし家族や友達とのグループ旅行でしたら、荷物が少ない人と調整したりすれば、大丈夫だと思います。

うちの小学生の娘も、命の次に大切なぬいぐるみ達が十数匹いまして、海外だろうがいつも持っていきます。
ちなみに、海外で紛失したら二度と戻って来ないと思うので、大事だからこそ日本に置いておくか、持って行くとしたら飛行機の預け荷物にはしないで(スーツケース等が空港で盗難や紛失する事もあります)、自分で持って乗る事をおすすめします。

tok********さん

2017/10/2608:14:37

ぬいぐるみ単品でも、一つの手荷物にすぎませんが、機内サイズ規定を超えますので、気には無理、受託なら可です。

機内に持ち込むには、容器(カバン)に入れ圧縮して、規定サイズをクリアする必要があります。

機内に持ち込めたら、隣席の迷惑にならない範囲で、クッションや枕として利用できます。

gac********さん

2017/10/2608:07:09

ええ、入れないといけません。

手荷物はハンドバックやカメラなどの身の回り品と決められたサイズのカバンです。

残念ながらこのサイズのぬいぐるみはカバンに収納してくださいと言われます。

また、離陸時にはひざの上等には万一の避難の妨げになるので置けません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる