ここから本文です

シャドバで現環境トップの原初ドラゴンとフェイスロイヤルの主力カードがナーフさ...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2600:40:32

シャドバで現環境トップの原初ドラゴンとフェイスロイヤルの主力カードがナーフされたとしたら、次の環境はどうなると思いますか?予想でいいので皆さんの意見をお聞かせください

閲覧数:
57
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alm********さん

2017/10/2612:40:19

巫女がナーフされなければトップ有力候補はランプドラゴンと原初ドラゴンが有力かと思います。1度のナーフで原初が環境から消えるとは思えませんからね。弱くはなるでしょうけど・・・。
後述の土ウィッチも有力候補ですが、ドラゴンに圧倒的に不利なのが痛いです。

ナーフの内容にもよりますが、巫女がナーフされた場合は土ウィッチが有力候補かと思います。対抗でフェイスロイヤル、復讐ヴァンプあたりかな。フェイスロイヤルは巫女が弱くなればドラゴンを圧倒的にカモれると思います。あと、フェイスが苦手とするミッドレンジ系は土に大体不利がついてるので、巫女がナーフされて土が出てきたら、フェイスも出てくると考えます。

  • alm********さん

    2017/10/2912:45:02

    補足
    ナーフきましたね。
    原初はかなり弱くなってるからこれならティア2~3程度かな。
    ドラゴンの主流はランプになるでしょう。
    ミッド系で最有力候補だった土はドラゴンに勝てないため、たぶんこれも今とあまり変わらない立ち位置でしょうね。

    で、フェイスロイヤルですが、トランプエフェメラがなかろうと疾走が1枚もナーフされてない以上、いくらでもデッキは組めると思うので、おそらくこれも環境に居座るでしょう。
    むしろロイヤルは地味につよかったN軸が終了しそうなので、今よりフェイスの割合が増えそう。
    マーズ軸はドラゴンに不利ですし。

    たぶん今とほぼ変わらない、ドラゴンとフェイス環境になりそうですね。
    対抗は復讐ヴかな?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

re1********さん

2017/10/2601:51:50

ナーフ内容によるけど、ロイヤルは何だかんだでフェイスが生きそうな気がします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bbs********さん

2017/10/2601:18:12

原初に駆逐されたミッドレンジ、ロイヤルに轢き殺されていたコントロールが戻ってくるので、
ミッドネクロ、OTKエルフ、復讐ヴァンプ、超越、ランプドラゴンあたりですかね~