ここから本文です

子宮内膜にポリープが見つかったら、どうなりますか?必ず手術ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/2601:13:21

子宮内膜にポリープが見つかったら、どうなりますか?必ず手術ですか?

閲覧数:
3,285
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2017/10/2700:16:56

子宮内膜ポリープを手術で取りました。

手術をした理由はおりものに混ざる程度の出血が半年続いたからです。自覚症状が無ければ手術はしなくてもいいと言われました。

ただ、自覚症状がなくても妊娠を希望している場合は着床しづらいので取った方がいいとの事でした。また、稀に悪性になる場合もあるので、細胞診をするなら、痛みを伴う検査なので、麻酔で眠っている間についでに取ってしまった方が気持ち的にもすっきりすると思いますと病院で言われました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「子宮内膜ポリープ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tou********さん

2017/10/2612:36:14

内膜ポリープを手術する理由は以下の通りです。
悪性が心配で確定診断をつけたい場合。
不正出血の原因と考えられる場合。
不妊症の場合。
上記に該当する場合は切除を希望されたら良いでしょう。