ここから本文です

宗教に入りたいです!

chi********さん

2017/10/2602:30:32

宗教に入りたいです!

創価学会と幸福の科学など。
どれがオススメですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

マニさん

2017/10/2602:31:28

宗教に入りたいです!
創価学会と幸福の科学など。
どれがオススメですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2017/11/106:54:07

宗教はあまりオススメしません。
私が無理やり入れられたとこは家まで押しかけてくるし、体調不良でも関係なく折伏させられるし、キリスト関係の行事やお寺への参拝などほとんどがダメになっています。

自由が無くなりますよ?

l_i********さん

2017/11/100:01:24

オススメというか、自分で調べて選ぶものだと思います、

kin********さん

2017/10/3120:59:31

創価学会の不幸は日蓮正宗の流れを選択した事です。正のない日蓮宗は神仏を祀っても何ら問題ありませんし、他の仏教も同じです。日蓮正宗は神様を祭らず、日蓮正宗がいくら逆立ちしても神様を超える事は出来ません。平たく言えば仏教はそれぞれの子孫の先祖様を浄土へと導くために供養することこそ現世の役目と思います。その奉仕の中でお釈迦様の教えを学ぶのが人間として尊いのです。
子供が生まれれば宮参り、子供が少し大きくなれば七五三、夏は夏祭り、秋は収穫の秋祭、正月は初詣、2月は節分祭、春はひな祭りと端午の節句、40歳になったら初老の厄払い、60歳では還暦祝い、その後は喜寿・傘寿・米寿・伯寿と節目節目にお祝い事が有り、これが日本の伝統行事・日本の伝統文化なのです。これを否定する新興宗教や日本共産党の団体は他にも沢山ありますが良き日本の伝統文化には宗教の違いや考え方が違っても素直な心で参加し、世界にはない日本伝統文化を日本人は堪能すべきではないでしょうか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

光男さん

2017/10/2915:25:14

幸福の科学大川隆氏悪妻封印祈願
幸福の科学の 発展を阻害し
夫婦問題 家庭問題にすり替えて 伝道を妨げる 悪妻よ
汝、この世に生まれてくる必要なし 恥を知り 反省せよ
夫のユートピア活動を妨げる 悪妻よ
汝は、生ける悪霊なり 直ちに懺悔し 改心せよ
ユートピア活動を妨げる 家庭ユートピアなどあるべからず
主の本心を曲解し 自己保存 利己心に悪用したる罪 許しを請うべし
万軍の主エル・カンターレよ その理想を実現したまえ
離婚裁判中の妻・大川きょう子さんのことを語ったものです。

大川隆法著「現代の法難①─愛別離苦─」2011年3月17日初版p25より引用

▼向こうのマンションにも、一回、視察に行ったのですが、ちょっとショックを受けるぐらい汚かった。
要するに、掃除ができない人だったのです。
あまりの汚さで、ゴキブリ館のような所でした。
(中略)
「そこには、もう一ヵ月間洗っていない下着の山があるから、開けてはいけない」と言うのです。本当にひどくて、幻滅しました。
あとは、トイレも、「何だか、汚いな」と思ってよく見たら、便器カバーの裏側にびっしりと跳ね返りが付いているのです。

大川隆法著「現代の法難①─愛別離苦─」2011年3月17日初版p27より引用

▼私は臭いにはとても敏感な体質だったのですが、当時の彼女は、かなり口臭の激しい人だったのです。
もう、倒れそうになるぐらい臭ったため(以下略)

大川隆法著「現代の法難①─愛別離苦─」という書籍を読んでみるとわかるのですが、妻の過去をどうこう言っているのは夫である大川隆法さんですし、評価を下しているのも夫である大川隆法さんです。
夫婦関係・家庭問題・教団の発展の遅さがこのような状況になった責任が妻のほうにあるかのように語っているのも夫である大川隆法さんです。

大川隆法さんは、創造主、大宇宙の根本仏、地球の神々の主・至高神、地球神エル・カンターレという凄い神様であると幸福の科学では設定されていますが、それ以前に悪口・責任の押し付けなど人としてどうなのだろうと私は思います。

大川隆法さんは救世主だとも自称していますが、ご自分の家庭もこのような状況にしかできなかった方が世界を救うなどできるのでしょうか
と言われていますがどう思いますか?信者さん以外、アンチ大川隆法氏の意見も聞きたいです。

aru********さん

2017/10/2821:59:23

ワールドメイトとかにしとけ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる