ここから本文です

アニメトランスフォーマーの、ユニクロン三部作についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2608:32:14

アニメトランスフォーマーの、ユニクロン三部作についての質問です。

海外版のマイクロン伝説(Armada)、スーパーリンク(Energon)、ギャラクシーフォース(Cybertron)は、全て繋がった世界観らしいですが、日本版ではマイクロン伝説とスーパーリンクのみが繋がっていて、ギャラクシーフォースのみ違う世界観なのだと聞きました。

これは一体どういうことなのでしょうか?
日本語で観た時と英語で観た時とではセリフが違い、よって内容もハッキリと違うものになっているのでしょうか?
それともただ単に「そういう設定」がある、というだけですか?

三部作を観る際に、「全部同じ世界観だ!」と思い込んで観ることは可能なのでしょうか。
それとも、日本版では明確に「ギャラクシーフォースは繋がってない」とわかってしまうような内容になっているのでしょうか。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ip2********さん

2017/10/2918:17:27

3作品は元々それぞれが別世界にする予定でした
ですがユニクロンの登場が決まってからは
海外の方からユニクロンを軸にした続編にしてほしいという
要望がきたので続編扱いになったという経緯があります。

日本だとギャラクシーフォースのみ違う世界なのが
マイクロン伝説、スーパーリンクとは違う会社が製作したので
情報が正しく伝わっていなかったのかもしれません。

姿は違うけど同一人物として扱われているトランスフォーマーはいますが
設定だけの話なのでこちらの解釈しだいでどうにもなるレベルです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dra********さん

2017/10/2620:18:46

どちらかというとアニメ制作を日本で行っていた分、海外設定のほうが無理につなげている感もあります。

ギャラクシーコンボイが他のトランスフォーマーと合体したとき、「トランスフォーマー同士が合体するなんて聞いたことがあるか?」という台詞があります。スーパーリンクはトランスフォーマー同士の合体がメインテーマだったのに・・・・
でも海外ではこの台詞はそのまま訳されているそうです。

スーパーリンクで人類と共に開発を行っていたトランスフォーマーたちですが、ギャラクシーフォースではその存在は都市伝説程度にしか知られておらず、彼ら自身も人類から身を隠して暮らしています。

ランドマイン→ガードシェル、スカイファイヤー→ドレッドロック、ウイングセイバー→ソニックボンバー等、海外では同じキャラが、結構性格が異なるキャラになっています。

スタースクリームはマイクロン伝説では武人、スーパーリンクでは忠実な部下でしたが、ギャラクシーフォースではかなりの野心家として描かれています。

とはいえ、矛盾あってこそのTFアニメでもあるのでがんばれば繋がってみえるかもしれません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる