ここから本文です

子宮頚がん円錐切除後の初めての検診に行きました。

chi********さん

2017/10/2611:34:48

子宮頚がん円錐切除後の初めての検診に行きました。

診察している時に先生から突然「まだ、お子さん考えていますか?」と聞かれました。
「いいえ、考えてません。」
「なら… まぁ…」
と言われ何を意味するのか分かりませんでした。
帰宅してからよく考えてみたら、円錐切除の結果取り残しがかなりあると言われていたので診察した段階で先生には何か見えたのかもと思い不安になってしまいました。
この場合何が考えられますか?
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
1,379
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cxp********さん

2017/11/210:02:50

かなり不親切かつ、いい加減な担当医ですね。円錐切除後に取り残しがあるとはっきり言われたのですよね。それならば取り残しの部分の細胞検査結果、または組織診結果を患者に伝えるべきです。そのように適当にごまかすような説明はありえません。その返事から考えられることは、取り残しの部分の細胞が癌化したら、子宮全摘すればいいか…そのようにとれます。今の自分の状態をしっかり確認するべきだと思いますよ。

  • 質問者

    chi********さん

    2017/11/210:28:50

    回答ありがとうございます。
    質問から今日までの間に時差ができてしまいました。
    あれから1ヶ月検診で細胞診を受けました。
    結果は微小浸潤ガンで組織診をうけ、結果は17日に出ます。
    今回した円錐切除では取れない程おくにあった、若い人はあまり奥まで病変がある事は少なく想定外だったようです。
    ただ、今回の細胞診で余り悪い結果は出ないと思うけど高度異形成でも子宮摘出しますと言われました。
    細胞診と組織診の結果が一致しない事はあるのでしょうか?
    お時間があれば回答よろしくお願いします。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる