ここから本文です

海外で使うデビットカードはどこがオススメでしょうか? 来年の春にインドでバッ...

all********さん

2017/10/2613:21:17

海外で使うデビットカードはどこがオススメでしょうか?
来年の春にインドでバックパッカーをする予定なのですが、その際にデビットカードを作成しようと思っているのですが、セブン銀行かANA

スルガ銀行のカードで迷っています。
ANAデビットカードは海外保険が付与されるとのことですが、普段海外に行く際は楽天のクレジットカードでの海外保険を使っています。
このような場合2つのカード会社の保険が両方適応されるのでしょうか?
2社のメリットとデメリットの差がよくわからないので皆さんの意見が聞きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ウラアカさん

2017/10/2613:58:35

まぁ、インドをバックパッカーですか。お気をつけて。

さて、カードの海外保険ですが、一般的なクレジットカードは、適用されるには、その旅行代金を出発前にそのカードを使って決済する必要があります。楽天カードもしかり。一方、ANAデビットは自動付帯と言って、そういう条件はなく保証されるタイプです。ですから、国内で航空料金などを楽天カードで支払えば、両方が適用されるわけです。ちなみに、ANAデビットは、楽天カードの保証のおおよそ半分なんですね。

本当に両方適用されるか、規約を確認したかったのですが、HPからはかないませんでした。できるかどうかは、規約の確認が必要です。また、カードの海外保険は、いまいちだと言われるので、本当の保険に入る方が良いか、調べてみてはいかがでしょう。

あと、デビットカードですが、セブン銀行は、JCBなので、多分、ショッピングで使えるところが少なく、使えるのは海外キャッシングくらいでしょう。ですから、VISAブランドのネット系銀行のカードを1~2枚別に用意されることをオススメします。都市銀行系では、他行への振込に時差もあって、即時反映されないことがあります。ネット系なら、24時間即時、反映されます。デビットカードは、思わぬところで使えないという場面に出くわします。他の銀行デビットなら使える、という経験が多いです。その時に、ネット系銀行なら、その場でお金を移すことができますから、便利ですよ。

質問した人からのコメント

2017/10/28 14:53:05

わざわざ調べていただき、本当にありがとうございました!
インド旅行は少し不安ですが、頑張って乗り切ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tr7********さん

2017/10/2614:26:06

保険目当てなら別ですが、デビットカードの海外事務手数料は一般に高いので、その意味で言えばイオンデビットがクレジットカード並みに安くていいですね。

また90日を超える旅行期間ではクレジットカードの保険で賄いきれません。

alldenka117さん

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる