ここから本文です

屋根修理業者をご紹介下さい。実家の雨漏りがひどくなってしまいました。

rin********さん

2017/10/2613:32:41

屋根修理業者をご紹介下さい。実家の雨漏りがひどくなってしまいました。

実家は築40年以上が経過していて、数年前からうっすらと2階の寝室の天井にシミが出来ていたのは気付いていたのですが、ついにシミが広がり出してしまいました。

まだ滴り落ちるほどではありませんが、結構急ぎで修理した方が良さそうな状況です。

ちなみに材質は昔ながらの瓦屋根です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
254
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2017/10/2614:17:37

うちも実家の屋根修理を依頼したことがあります。
うちの場合は完全に雨漏りしていたので「緊急!」という感じでしたが、即応急処置で対応してくれました。

後日原因究明のための診断をしてから修理に入りましたが、木材の下に防水シートを敷いて新たな木材と瓦を元に戻す工程で補修してもらえることになりました。

屋根の基礎部分の劣化がかなり進んでしまっているということで、下地全体を補修するため今回は屋根全体の補修工事をお願いしましたが、築年数など状況によっては部分的な工事で済む場合も多いそうですよ。

屋根の形状に合わせて材質を変えることも出来るので、見栄えが良くなるだけでなく、より雨漏りのしにくい屋根にすることも可能です。

シミが広がっているということですので、質問者様のご実家もほぼ確実に雨漏りしていると思われますので、早めに相談した方がいいかと思います。ひょっとしたら屋根以外の部分の補修工事が必要な場合もありますが、恵建装さんはコスト面の相談にものってくれるので、必要な工事だけを組み合わせてお願いすることも出来ます。

http://megumi-kensou.co.jp/
都内のほとんどのエリアに対応してくれます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spi********さん

2017/10/2613:52:42

とりあえず大体の住所くらい書いたらどう?