ここから本文です

銀行や信用金庫で新規に借入金を申し込みする場合は、誰かの紹介でないとまともに...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2616:11:18

銀行や信用金庫で新規に借入金を申し込みする場合は、誰かの紹介でないとまともに受付してくれませんか?

いきなり窓口では、無理がありますか?

閲覧数:
61
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2017/10/2717:09:29

そんなことはありません。

むしろ、町の有力者などを紹介者として立ててくるような相手は要注意です。

融資は資金使途、返済原資、借主が明確であると判断すれば可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

2017/10/2706:21:56

特に問題はありません。
私もフラ~っと窓口に行きカーローンや住宅ローンのお願いをした口です。

もし伝手があるのでしたら紹介なりしてもらった方が場合によってはすんなりと話が進むこともありますが、基本的には対応や審査にそんなに影響はないでしょう。

ただ、土日や決算時期等は混み合う事も多いので、事前に電話等でアポを取っておくといいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2017/10/2623:38:33

無理は有りませんよ、銀行も商売ですからね。

gra********さん

2017/10/2616:54:15

何にしろいきなり店舗に行って長時間対応ってのは期待しても無理だろうなw
紹介があればアポとるまでが楽だし、ある程度紹介者の顔をたてる事はするだろうが、審査自体は変わらんよw
ただ、一見でもちゃんと事業計画立てて相談すれば取り合ってくれる。
当然カードローン等、消費性の融資はWebなり郵送なり別の窓口があるからなw