ここから本文です

失業保険の受給期間中のアルバイトですが、日付けを間違って申請してしまいました。

san********さん

2017/10/2618:29:40

失業保険の受給期間中のアルバイトですが、日付けを間違って申請してしまいました。

本当は2日・3日・4日とバイトをしたのですが、
実際の申請は、9日・10日・11日と1週間間違ってマルをつけてしまいました。
この場合、すぐに訂正したほうがいいでしょうか?
それともそのままでも大丈夫でしょうか?

閲覧数:
35
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

omi********さん

2017/10/2618:53:04

どっちも同じ失業認定の認定対象期間中なら大きな問題にはならないでしょう。

実際が待期期間中であると多少面倒なことになりかねませんが。

あとは気持ちの問題です。実際にはこっちのほうが問題でしょう。
気になるなら、明日にでも電話して正直に話すのがいいでしょう。電話がつながりにくくてその気があるなら直接出向いてもいいでしょうし。明日の天気はまだ晴れるみたいですしね。どこの話なのか知りませんが、沖縄あたりじゃなきゃ平気かと。

質問した人からのコメント

2017/10/30 17:31:36

大丈夫ということで、めんどいのでそのままにしました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる