ここから本文です

静岡県の良さを教えて下さい?

sai********さん

2017/10/2619:04:13

静岡県の良さを教えて下さい?

閲覧数:
58
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2017/10/2709:45:57

県民です
手始めにこの辺でも

http://www.pref.shizuoka.jp/j-no1/itiran.html

県民一人あたりの所得が非常に高い県です
登録観光旅館宿泊者数全国第二位という観光県(北海道と静岡がぶっちぎり)
中部西部では滅多に雪など降りません
日照時間が非常に長い
富士山あり、南アルプスあり、駿河湾あり、遠州大砂丘あり
ベルト地帯の要衝で大都会に近い
商工業がバランスよく発達していて県内就職率が高い
県民なら誰でも知ってる「さわやか」・・・・・・
焼津は日本三大漁港、清水はマグロ水揚げぶっちぎり日本一

でも当然欠点も沢山あります
全国の中では、岡山と共に平均的な県として扱われることが多い
したがって色んな調査とか試供、テスト販売などが静岡と岡山で行われます

質問した人からのコメント

2017/10/31 18:48:49

ありがとう、県民。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pik********さん

2017/10/2803:18:51

地域の名品、名景がたくさんありますけれど、それ以上にすごいと思うのは、静岡県民の明かるさです。ポジティブなところです。

チームを組んでの仕事とか、静岡県民が入っていると、すごくやりやすい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2017/10/2801:53:40

sak********さん

2017/10/2718:57:33

JR東海しかない

ano********さん

2017/10/2700:03:36

温暖なところ、適度な田舎であること(辺鄙すぎず交通の便が良い)。

jap********さん

2017/10/2623:28:25

横に長くて同じ県でも街にいろいろな特色があるところです。