ここから本文です

ものすごい発明をしてしまったかもしれません。。。 スマホが凄いブームですが...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2622:22:33

ものすごい発明をしてしまったかもしれません。。。

スマホが凄いブームですが、
これを腕に着けられる、腕時計タイプにしてみては
どうでしょうか???

これって、まさしく盲点じゃないでしょうか!!??

閲覧数:
55
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2017/10/2710:58:42

日本ではあまり製品がないですが、海外にはぼちぼちそういう製品があります。

・バッテリーが持たない
・画面が小さい
・通話にはヘッドセットが必須
という問題があり、あまり人気のあるものではないですね。

また、スマホと連携が必要ではありますが、スマートウォッチがそういう発想の製品です。

また、アイデアの面でいうならばウルトラセブンに登場したウルトラ警備隊の装備であるビデオシーバーがすでにそういうものですし、それより前の昭和40年に放送されたアニメスーパージェッターでもそれに近いアイテムが登場します。
釣りでないとするならば、盲点でも何でもなく「誰でも考えること」です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hsr********さん

2017/10/2703:12:20

チャイナのスマートウォッチはandroid搭載、SIMも使えて安いのは1万で釣りがきますね。

yuk********さん

2017/10/2701:19:10

ものすごい発明をしてしまったのかもしれません。。。

スマホがブームですが、
これを耳に装着してレンズを付けて相手の戦闘力を測れるようにしてみる

どうでしょうか???

amr********さん

2017/10/2623:18:35

半世紀前から科学特捜隊で使ってます

gtc********さん

2017/10/2622:41:31

通話時に相手の声を聞くのに手間どりそうですね。
アップルなんかのスクエアのスマートウォッチを着けているのをたまに見かけますが、デカくて不便そうだな...って思います。
あれだけ大きくてもスマホの機能の一部しか載せられないところを見ると、しばらくはブルートゥース内蔵のアナログ時計やスマートウォッチは、更に機能が上載せされてゆくスマホと棲み分けを図る以外にないような気がします。

bah********さん

2017/10/2622:31:34

アップルウォッチでいいんじゃないんですかね?