ここから本文です

小学校2年の頃、よく工作の時間によく失敗していました。 糊のはり方間違えて、...

ya4********さん

2017/10/2622:35:17

小学校2年の頃、よく工作の時間によく失敗していました。
糊のはり方間違えて、黒板の前に立たされ、よく先生に「みんな◯◯さん(名前)の作品を見ろ!こんなところに張り付けてるぞ、これで3回

目だ‼いいか!失敗はしていいぞ!でも何回も失敗してるやつは!バカだこいつなんか3回も失敗してる‼だから大バカだ‼いいかよく聞け!◯◯さんみたいな間違いをしちゃダメだぞ‼」っていつも怒られてました。
それどころか忘れ物などで注意され、物置に閉じ込められたこともあります。

3年生になると休み時間になれば物置にいって取ってくることを覚え(大人だと完全に窃盗だが…)
忘れ物をしても物置(準備室に絵の具や習字セットやほこりのかぶった教科書や漢字ドリルなど)から毎週勝手にとってきてました。

6年になっても忘れ物すれば物置から取りに行ってました。(一度だけ見つかって怒られたことはあったが…怒られるのに慣れていたため、何度も物置から取っていました。)
教室でも鉛筆やキャップが自分の机の近くに転がってるのを勝手に拾って使ってました。
遊ぶときも勝手に人の柄付きちよがみをお道具箱から数枚取ったりしてました。(一緒にいても全く気づかなかった)

・よく怒られるってことは自分は悪い方なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

och********さん

2017/11/219:58:20

昔は体罰もアリで、厳しかったですが、いくらなんでもそれは無茶苦茶だと思います。

今も昔もしてはいけないことですよ。だってそれって、教師によるいじめみたいです。

人の物を拾って勝手に使ったり、学校用品を勝手に使ったりするのもいけないことなんで反省すべき点ですが。
そうさせてしまったのはその先生だと思いますので、同情も禁じ得ません。

あなたも忘れ物が多かったりしてダメなところがあったのかもしれませんが、だからといって、
そんな晒し者にしたりするのはもっといけません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2017/11/220:05:26

鈍臭いことは叱られない方が良かったと思います。叱られてもできるようにはなりません。間違えにくい指示を先生がすべきだし、適宜フォローするのが必要だっただけです。
窃盗癖については、命がけで注意されても良かったのでは?むしろそういう時にこそ叱り、他の時はそれほどか叱らない方がメリハリがついたのに。
完全にダメダメ先生ですね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

a_p********さん

2017/11/219:33:21

そういうキチガイ先生よくいますよね。そんなんしょうがないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる