ここから本文です

mac book pro 2011 15インチモデル、バッテリーとOS載せ替えについて

gur********さん

2017/10/2622:54:08

mac book pro 2011 15インチモデル、バッテリーとOS載せ替えについて

質問失礼します。先日久しぶりにmac book pro 2011モデルを起動したのですが、OSを入れているドライブ?が破損しており電源は入るのですが最初のリンゴのマークから進みません。
セーフティモード?という機能で立ち上げ、復旧しようと試みましたがエラー等が出てそちらも不可能でした。

また、バッテリーも交換しようかと考えているのですが、
バッテリーはWorldPlus バッテリー Apple MacBook Pro 15 インチ 対応 A1382 A1286 ( 2011 2012 ) 6200mAh
こちらを購入予定です。

新しくOSをインストールしたいのですが、手順はこのmac book pro対応サイズのhddを付け替えたのち、起動後購入したOSインストールディスクを挿入といった流れで良いのでしょうか?
また、osなのですがどれが最新のものかよくわからず困っております。
どなたかご教授下さいませ。

閲覧数:
68
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pb1********さん

2017/10/2701:04:22

>購入したOSインストールディスク

これは何でしょうか。
MacBook Pro2011は、出荷時によっては10.6.6とか10.6.7とかが付属していました。
なので、販売されているリテール版の10.6.3ではインストールできません、付属ディスクが必要です。
または、後半では10.7もインストールされていましたのでoption + command + Rで起動して10.7をインストール。
10.6.xがインストールされていた機種でも、ファームウェアアップデートがされていればoption + command + Rで起動して10.7をインストールできますが。
https://support.apple.com/ja-jp/HT202313
https://support.apple.com/ja-jp/HT204904
https://support.apple.com/ja-jp/HT201314

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

r24********さん

2017/10/2917:08:51

同じ機種で突然起動しなくなりました。同じような症状です。同じように質問を出しましたが、解決しませんでした。修理に持っていき、現状確認をしてもらいましたが、要ロジックボードの交換で、しかも部品供給が終わり修理はできないという結果で、ほったらかしにしていました。オーブンでロジックボードを焼くと直るとか、都市伝説のような話もちらほらネットでは載っています。どうもビデオボードのハンダ付けの具合がよくないらしいということです。どうせ壊れているものだからということで、今日思い立ったように分解して、グラフィックボードの周りをヒートガンでハンダが解ける程度の温度であぶってみました。結果、直ってしまいました! 手元にあったSSDに換装して、きちんと動いてます。この機種はリコール対象になっていて。突然壊れるということが多いようです。リコールを知らなくて終わってから壊れるということも多くあるようです。

同じ機種で突然起動しなくなりました。同じような症状です。同じように質問を出しましたが、解決しませんでした。修理に持...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる