ここから本文です

部屋で安眠妨害になるほど

con********さん

2017/10/2702:21:37

部屋で安眠妨害になるほど

煩く鳴いていた虫をやっと今捕まえました。
この虫の名前を教えてください。
似た虫が多くて、調べてみても
いまいち分かりません。

クツワムシ,安眠妨害,虫,タイワンクツワムシ褐色型,ウマオイ,キリギリス,名前

閲覧数:
68
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Terryさん

2017/10/2815:46:49

クツワムシでも、翅が長っぽそいのでタイワンクツワムシ褐色型ではないでしょうか。
http://mushinone.sakura.ne.jp/itiranGH2.htm

質問した人からのコメント

2017/10/28 16:08:09

詳しく有難うございました。
クツワムシと言えば、羽の幅が
もっと広いと思っていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2017/10/2707:38:26

クツワムシの褐色形です、ガチャガチャと鳴いていたらクツワムシとほぼ断定できます。

クツワムシかウマオイですが、色的には茶色型がクツワムシしかいないだろうと思われるので、クツワムシだと思います。

kaz********さん

2017/10/2702:29:32

キリギリス?