ここから本文です

彼氏と喧嘩して別れたのに、なにもなかったようにしたいのが理解できません。もう...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2706:03:00

彼氏と喧嘩して別れたのに、なにもなかったようにしたいのが理解できません。もういいよ別れる連絡ないでと言ったの彼なのに、私もいいやと思って別れました。同じ大学なので、用事があってラインしました。そしてク

リスマスどこ行きたい?って聞かれて、別れたから行かないと返しました。それなのに、ねえ怒るなよって言われて、本当に信じられない。
喧嘩の時すごくわたしを傷ついたことを言ってきました。謝ってこないし、別れてないことにしたいの本当に無理です。
私の辛かった思いを倍返ししたい、どうしたらいいんですか?

補足お互い文化祭の幹事なので、別れたからって仕事放置することはできません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2017/10/2706:24:57

同じ学校だから用事があって連絡しなくてはならない、というのでしたら、必要なことだけ伝えて、個人的なことには一切返信しなければいいのです。
本来なら、別れたら連絡先は全て消去しますけど。

• mom********さん

2017/10/2707:40:56

補足を読みました。
    文化祭の役割は、きちんとやるべきですから、彼と連絡を取り合うことは仕方ないことだとわかりました。
    ほかの回答者さんへの返信を読ませていただきましたが、恋人でなくなったからといって縁を切るつもりはない、とのこと。
    つまりは、あなたはまだ彼のことが好きなのです。
    本当に嫌いになって別れを選んだなら、縁を切るつもりはない、なんて絶対に思えないでしょう。
    彼から、別れるという言葉が出たことを、あなたは怒っているだけでしょう。
    つまり、お二人は喧嘩をしているだけなのだと感じます。
    彼から仲直りの意向があっても、謝りの言葉がないことに、あなたの気持ちがおさまらないだけだと思いますが、どうでしょう?
    一度、きちんと話し合ってみたらよいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2017/10/2706:14:34

無かったことにしてやり直したいだけだよね。

あえて彼ではなく君に忠告するなら、二度目の過ちは繰り返すというレッテルが貼られるということ。この意味判る?二度ある事は三度ある、だ。なら一度目は許してやんなさい。

教訓に出来ているかどうかの見定めをしてからでも遅くない。逆に感情の赴くまま最初の喧嘩で喧嘩別れをした事実を作ったというなら、君の度量もたかが知れてるってわけ。

こんな事は恋愛だけじゃなく社会でも常識なんよ。教訓が成長になる。といっても別れて縁を切ってもいいけどね。彼もまた次の恋愛でその経験を活かすだろうさ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

don********さん

2017/10/2706:04:18

ブロック&着信拒否しとけ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる