ここから本文です

コード・ブルーで『そうかん』と言って口の中に何か入れてるのは何をやってるんで...

yae********さん

2008/8/100:39:40

コード・ブルーで『そうかん』と言って口の中に何か入れてるのは何をやってるんですか?

閲覧数:
1,522
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2008/8/103:35:33

気管挿管(きかんそうかん、英Intubation)とは、気管に口または鼻から喉頭を経由して「気管内チューブ」を挿入を行う気道確保方法。

詳しくはウィキペディアでご覧くださいネ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%97%E7%AE%A1%E6%8C%BF%E7%AE%A1

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

paz********さん

2008/8/307:42:09

気管内挿管(きかんないそうかん)のことです。

気管チューブと呼ばれるストロー状の管を直接肺へつながる気管へ挿入することです