ここから本文です

飛行機好きな方って 鉄道マニアよりも オタク〜!!とか言われなくないですか? と...

min********さん

2017/10/2712:54:20

飛行機好きな方って 鉄道マニアよりも オタク〜!!とか言われなくないですか? とか 鉄道マニアって オシャレさん少ないけど エアラインマニアは 服装も気にされる方おおいですよね?

閲覧数:
181
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hbk********さん

2017/10/2804:03:08

飛行機オタクのほうが金がかかるんで、金持ちが多いんちゃう?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2017/10/2717:26:40

同じだよ、鉄オタにしても飛行機オタクにしても、AKB狂いにしても、いわゆる底辺族、誰からも相手にされず、彼女もできないやつの 逃避場だな。好きな人ができれば、鉄道も飛行機もAKBも どうでもよくなるものだwww

eig********さん

2017/10/2716:17:07

あくまでも推測ですが、飛行機オタクの方は手段は抜きにして
マイレージ上級会員が多いのでは?

おそらくは上級会員ゆえのプライドがあるからじゃないでしょうか?

※上記回答は、個人の勝手な見解です。

asa********さん

2017/10/2715:51:16

>鉄道マニアよりも オタク〜!!とか言われなくないですか

確かにそう言われればそうですね
なぜかって答えは出ませんが
圧倒的な数が違うため
存在感自体が違っていて
一般人の中には通常その存在の意識がない人もいると思います
しかしテツは日常の通勤やらで遭遇しますから
その存在が特別な物ではないのではと思います

>鉄道マニアって オシャレさん少ないけど エアラインマニアは 服装も気にされる

これに関してはどうだろう・・・と思いますが
上記のようにテツは日常レベルで存在してる場合が多いので
そのレベルのいでたちであることが多いでしょうけど
飛行機マニアの活動舞台の多くは空港です
日常レベルの駅ではなく
お出かけレベルの空港です
多くの人が出張やらのスーツ
旅行やらのおめかししてる中での活動ですから
おのずとそれに比例した格好になるのではないでしょうか

飛行機マニアの方がお金がかかるから
そういうテツより経済状態の良い人が多い・・・
という考えがふと頭によぎりましたが
テツに乗りテツ撮りテツがあるように
飛行機のほうにもいろいろありそうです
そうなってくると
逆に簡単に乗れる鉄道マニアの方がたくさんのお金を使ってる恐れもありますね

aot********さん

2017/10/2712:58:39

飛行機に対する敬意なんじゃないか?