ここから本文です

銀座カラーの途中解約について質問があります。 安い料金の全身脱毛コースを契約...

アバター

ID非公開さん

2017/10/2713:15:03

銀座カラーの途中解約について質問があります。
安い料金の全身脱毛コースを契約して解約する時に1回あたりの脱毛料金は高く設定されてしまうのでしょうか?

エステ脱毛ではないのですが、リゼクリニックの口コミを見るとコース料金は安くていざ解約しようと思うと1回あたりの料金がめちゃめちゃ高い設定になると見かけました。

カラーにまだ通ってますが解約する時がくるかもしれないから一応、仕組みを知っておければと思いました。

閲覧数:
62
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buistuie31さん

2017/10/2721:40:38

銀座カラーで解約したことがないから詳細までは分かりませんが計算式はコース契約総額÷契約回数が単価だと思います。なので定価がいくらなどは無いと思います。
リゼクリニックやアリシアクリニックは気になるので料金を見たことありますが確かリゼの定価はホームページに載ってたと思います。
なので高い設定ではなく単純に定価換算になるよってことだと思います。
今はありませんが、エタラビを思い出します。
まだホームページに1回あたりの料金がしっかり明記されているだけマシなのかもしれません。エタラビという所はホームページなどに載っていなくて解約時に1回あたり〇〇円です!と言われていたようなので。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/27 22:50:59

ご回答ありがとうございます。
そういうことだったのですね。
高い定価設定がないサロンで良かったです☆(ホッw)
解約する気もありませんが、知れて良かったです。

ベストアンサーに選ばせていただきます<(_ _)>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/10/2715:10:15

エステの中途解約は「特定商取引法(第49条)」で厳格に規定されています。

詳しくは・・・http://www.no-trouble.go.jp/what/continuousservices/の7 中途解約(法第49条)を熟読して下さい。

もし、解約するなら「B.契約の解除が役務提供開始後である場合」が適用されます。

業者からの「提示金額」に納得出来ない場合は↓に相談する事をお勧めします。
消費生活センター・・http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

蛇足
契約書に記載されている事が全てです。
↑に「特記事項」が明記されてない限り、施術単価は「契約書」に記載されている「施術金額・施術回数」から算出します。