ここから本文です

資産8億あるって。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2715:45:02

資産8億あるって。

お金もちですか?

閲覧数:
108
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

現金ならね。そりゃすごいですよ。でも今の時代に現金で8億持っているって人いるんでしょうかね。コストパフォーマンス的に。
地方のアパート大家などで不動産を複数持っていて8億というなら、そこそこの所でしょう。勿論バラツキもあります。
しかし不動産の場合、資産価値は8億でも、不動産を所有するうえでの借り入れや税金などを考えないのなら、8億と言っても維持するのにどれだけ夫妻があるかは加味されていない。そうすると微妙ですよね。
また資産価値がどれだけあろうが不動産はすぐに売れません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2017/10/2715:46:45

純金融資産が3億以上ある人は金持ちだと思います。

2017/10/2715:49:39

現金?
土地?
債権?
証券?
株券?
それによります。
基本的に「小金持ち」と証券関係者は言うでしょう。
証券関係者を奴隷に出来るのは100億以上です。
欧米の証券が話を持ってくるのもそのぐらいですね。
そうなると、一流の会社が相手なので、金は自動的に増えます。
一応額だけは。