ここから本文です

ペット保険のアニコムに加入しています。

アバター

ID非公開さん

2017/10/2715:49:16

ペット保険のアニコムに加入しています。

まだ子犬なので保険料はそんなに高くないのですが、年々高くなっていくみたいですが、15年生きたと仮定すると最終いくらくらいになるのでしょうか?
何歳になったらいくらになるといった事が書かれていないので不安になり質問させて頂きました。

閲覧数:
356
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/10/2722:49:27

的外れな事を言ってすいません。

年をとるほど病気やケガの可能性は高くなるんですよ?仮にその子が老犬となった時に毎月の保険料が少々高いからといって解約するのですか?それだと万が一病気になった時に治療代が高いという理由で、その子に何もせず見殺しにする事になりますよ。
人間と同じ様に、ガンになる子もいれば、寝たきりになったり認知症になったりもするんです。
家族として迎えたならばこそ、保険に加入したと思うのですが。

仮に解約したとして10年後に手術で30万40万かかりますと言われて、ポンと払えますか?
それを払えても、それで終わりでは無いですよ?世話や通院のたびに診察やお薬で何千円とか、毎回かかりますよ?
大ケガや手術となると人間と違って健康保険が無いですから、そのくらいは普通にかかります。

ペットに対する考え方は人それぞれとは思いますが、動物を飼うというのはそういう事も含めて最後まで世話をするという覚悟が必要なんです。

人間の保険と同じ様に高齢になってから加入となると月額が割高になりますし、
持病を理由に断られる事だってあるでしょう。そういう意味も含めて健康な子犬の頃から入った方が安心だと思います。

生きている間に総額でいくらかかるのかというのは、今さらナンセンスです。
子犬の命をローンの支払いの様に考えてませんか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ペット保険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mphhkfさん

2017/10/3108:34:37

アニコムとアイペットはペット保険の中でも高額ですからね…。

このサイトでは0〜15歳の保険料合計で比較しているので、載せときますね!
https://pet-hoken.net/pet/price

yourouusiさん

2017/10/2801:06:57

ウチの犬は今年11歳で53000円ぐらいでした。0歳加入時で3万ぐらい。
50%でですよ。今の価格表とは異なるかも、8キロシュナウザーなのであくまで参考ですが。

メチャ高いですねー
保険って貧乏人が入るものです。
金を持っていれば入る必要もない。
数十万を一括で払うのが負担だから加入する。
保険料相当の金額を毎月貯金して治療費を貯めている人もいます。
計画的に貯めることのできる人はそれでも良いのではないかな。
考え方は人それぞれだから。

アニコムさんには保険料だけではない問題が一つ。
特定の病気により高額の治療費請求が続けば、翌年の契約更新時にその特定の病気については保険料支払いの対象から外される、ってケースがあるって事。
治療費がかさむ長期間の慢性病などの病気になったら結構致命的な事です。
例えば心臓が悪く手術してそのあとも高額の薬を服用するとなると年間数十万の保険料支払いになりますよね。そうすると翌年以降の契約更新時にに、特記事項として、心臓病については支払い対象外みたいなことを契約事項に書かれます。
こうなると何のための保険なんでしょうね。
これネットでアニコムを検索するとクレームとしてよく出てますよ。
自分の場合、これを知ってましたので先代犬が癌になった時、初期の治療費、放射線治療や癌の高額薬は保険を使わず全額自己負担しました。癌になっても何年かは生きてくれるだろうとの思いもあって。
しかしこんな酷い商品が保険と呼べるのかいな、という思いは今も持ちながら高齢だし面倒だからそのままアニコムに加入しているのであった。
まぁ良く吟味して選んで下さい

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/10/2718:01:37

パンフレットに記載していませんでしたか?
犬種やミックスの場合は体重によって保険料は異なります。
手元に15才までの保険料が載っているパンフレットがありますので、犬種を教えて頂ければ保険料分かりますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。