ここから本文です

アストロのA40のミックスアンプと、付属のヘッドセットを使ってるんですが、PS4だ...

モモジリさん

2017/10/2719:16:21

アストロのA40のミックスアンプと、付属のヘッドセットを使ってるんですが、PS4だとミックスアンプを使っても5.1chのバーチャルサラウンドしか、出せないってのは分かるのですがミックスアンプに7.1CH対応のヘッドセ

ットを使えば7.1chのバーチャルサラウンドになるのでしょうか、詳しい方いらっしゃいましたら教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

CH-47さん

2017/10/2906:57:11

MixAmpに接続するにはミニプラグでの接続になりますが、基本的にバーチャル7.1chサラウンドで出力できるヘッドセットは大体USB接続の物が多いです。
ですので、そもそもアンプに接続することが不可能という問題に直結します。
仮にミニプラグでの接続でバーチャル7.1chサラウンド出力可能なヘッドセットがあったとしたら、理論上バーチャル7.1chサラウンドで出力は可能になると思います。
ただ、アンプ側で既に5.1chサラウンドにデコードされているので、サラウンドヘッドセットを使用しても結局意味のない行為となってしまいます。

しかし、折角MixAmpをお持ちですので、付属のヘッドセットでは少々勿体ないような気がします。
MixAmpはDolby Digitalで出力できるので、安物のヘッドホンでも良いので購入されては如何でしょうか?アンプ側が優秀なので、ゲーム用で無くとも普通のヘッドホンでも満足出来ると思います。
(私もMixAmpを所有しており、ヘッドホンはDT990proという環境です。)

普通のヘッドホンでは物足りないという場合はSENNHEISER GAME ZEROがオスス
メです。
簡単に説明いたしますと、ゲームをするにあたって、MixAmpとSENNHEISER GAME ZEROは鉄板の組み合わせと言われており、単純な音質、音の定位感は最高水準と言えるでしょう。SENNHEISERは実績もあり、昔からオーディオファンの間では人気のメーカーでした。SENNHEISERは元々中高域が評判のメーカーで、それはこちらのヘッドセットにも反映されており、FPS等の足音が重要なゲームではより真価を発揮するでしょう。
価格はそれなりですが、長く付き合える良いヘッドセットなので、ぜひ検討してみてください。

質問した人からのコメント

2017/10/29 08:36:15

ご丁寧にありがとうございます!
めちゃくちゃわかりやすく説明もしていただき大変助かりました。
ゼンハイザー?のヘッドセットの購入を検討してみたいと思います。
ちなみに自分はレインボーシックスシージを主にプレイしているのですが、おすすめのゼンハイザーのヘッドセットとかありますか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる