ここから本文です

新入社員の口頭発注でメモの転記ミスってあり得ますか?

アバター

ID非公開さん

2017/10/2720:20:00

新入社員の口頭発注でメモの転記ミスってあり得ますか?

また経験がある方はいますか?

閲覧数:
33
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nim********さん

2017/10/2721:34:07

危険ですね。必ず紙に書いてお互い確認をします。どちらかというと口頭で言ってきた方が悪いと思います。紙で書いて持ってきてくださいと言えない自分もいけないですが。。
電話でのやり取りでも、数字の場合はFAXで送ってくださいと言ったり、メールに入れて送ってくださいと言ったりします。時間はおしいですが、後でミスが起きた時の労力を考えるとやっておいた方がいいです。。ほとんどの人が一度は経験あると思います。口頭ではだめだとほとんどの人は思い反省していると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる