ここから本文です

メルカリの取引で、時間指定などあるか購入した方にきいたら14時以降でと返事があ...

yuk********さん

2017/10/2721:07:22

メルカリの取引で、時間指定などあるか購入した方にきいたら14時以降でと返事がありました。私は14時以降ならいいのかと思い、16じからの便にして、発送したことを伝えたら文句をいわれました。14時の便なら14時ので

、と私なら書くのですが、みなさんはどちらで受けとりますか?

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tto********さん

2017/10/2801:29:17

14時以降と書かれていたら、
私なら14~16時の指定にします。
「14時以降ならいつでも良いです。」と
書いていても、14~16時の指定にします。

私の場合は、本職の方で、
時間指定有りきの発送が多いので、
慣れてると言うか、14時以降と言われたら、
14時~の指定にするのが普通なので。

相手の書き方が悪いですよね。
ちゃんと14~16時って書かないと紛らわしい。

>少し落ち着いたあたりのほうがいいかなと勝手に想像してしまった
⇒心配りが仇になったんですね。
お気の毒様です。

時間指定を聞く時は、
「午前、12~14時、14~16時、16~18時、18~20時、19~21時、
の配達時間指定が出来ますが、ご希望はございますか?」
と書いた方が良いです。

質問した人からのコメント

2017/10/28 05:45:35

詳しくかいていただきありがとうございました。参考にさせていただきます(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

str********さん

編集あり2017/10/2722:45:54

私でも、14時以降なら何時でもいいと解釈します。
ですが、あえて16時からにしたのは何でですか?

そして、良かれと思って親切で時間指定を聞いているのでしょうが、相手から言われない限り自分からは持ちかけない方がいいと思いますよ。

メルカリでは、親切心が仇になります。

hik********さん

2017/10/2721:11:45

14時過ぎならばいつでもいいと自分は思います。
貴方は合ってます。