ここから本文です

Windows8でDVDにMP4動画をDVDレコーダーなどでも再生できるよう作成したいと思って...

sml********さん

2017/10/2723:06:30

Windows8でDVDにMP4動画をDVDレコーダーなどでも再生できるよう作成したいと思っているのですが、DVDメーカーが無いため作成する方法がわかりません。

どうすればWindows8でDVDが作成できますか。また、画質を落とさずに書き出しする方法も教えて下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
62
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2017/10/3011:41:33

Windows8でDVDにMP4動画をDVDレコーダーなどでも再生できるよう作成したい場合、以下の方法があります。簡単なやり方はhttp://ja.dvdfab.cn/dvd-creator/convert-MP4-to-DVD.htmまでに参照してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mz0********さん

2017/10/2812:06:30

オーサリングソフトが必要です。オーサリングである以上、程度の差はあっても画質低下は不可避です。
少なくとも自分の7、8、10では定番のフリーソフト、DVDFlick、DVDStylerが正常作動しています。
DVD Flick
http://www.gigafree.net/media/dvdconv/dvdflick.html
日本語化
http://up-cat.net/DVD+Flick%25C6%25FC%25CB%25DC%25B8%25EC%25C8%25C7...
DVDStyler
http://www.gigafree.net/media/dvdconv/dvdstyler.html

これらのソフトはDVDメーカーの5.5Mbpsに対して9.0Mbpsでのオーサリングが可能なので、DVD-Videoの規格上限9.8Mbpsとほぼ変わらないビットレートでのオーサリングが可能、エンコーダーの優劣を除けば実現可能な上限に近い画質と考えていいかと思います。