ここから本文です

ネット通販で保証書に家電店のお店の印鑑を押してもらったら修理は近所の支店で可...

tak********さん

2017/10/2723:44:58

ネット通販で保証書に家電店のお店の印鑑を押してもらったら修理は近所の支店で可能ですか?

どうしてもAmazonなどでアフターサービスが無い場合どうしたら良いのでしょうか。
どうしても保証が欲しいです。
印鑑が必要で自分で署名して書いたらダメなのですよね?

ネット通販の保証書のもらい方が分かりません。
よろしくお願いします。

閲覧数:
85
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kok********さん

2017/10/2800:01:58

アマゾンの場合は必要なものが2つあります

1つ
商品に同梱されてたメーカー保証書

これにはアマゾンで買うと店名や購入年月日が記入されてないし
印鑑も押してないのでこれだけでは使えません

2つ
領収書

これはアマゾンのアカウントサービスの
注文履歴にある、領収書・購入明細書、を開いて
表示された画面をプリンターで印刷したものが領収書になります
これは画面を印刷しないといけないのでプリンターが必須です
もし家で印刷できないなら家以外で印刷しないといけません

質問した人からのコメント

2017/11/3 07:34:04

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

uma********さん

2017/10/2809:56:27

ネット通販では保証書は、空欄が普通です。
アマゾンだと注文履歴から明細が印刷できます。
揃えて、メーカーのサービスセンターに送るのが普通です。
事前に電話して送料元払いか聞く、客持ちが多い。
このため通販で買うと梱包材も捨てられない。
保証期間も1年しかない方が普通。

以上から大型家電は搬入設置が無料の量販店がお勧め。
1割くらい高いのは当たり前、旧製品の回収や5年保証など
サービスも充実している。