ここから本文です

白夜行には東野さんの実話が含まれているらしいですが、どこらへんだと推測しますか

gim********さん

2017/10/2802:34:14

白夜行には東野さんの実話が含まれているらしいですが、どこらへんだと推測しますか

補足ソース:東野圭吾著「たぶん最後のご挨拶」P,140
「無論、すべてフィクションだが、いくつか実際の体験も含まれているのだ。暇な方は、どの部分が実話に基づいているか想像してみてください。」

本来、「あの頃僕らはアホでした」の逆で、暗い過去を綴ったエッセイ本を書こうと思ったそうですが、売れないだろうということで、白夜行の中に散りばめることにしたそうです。(同P139より)

閲覧数:
1,082
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2017/10/2802:42:01

何処からのソースでしょうか?

  • 質問者

    gim********さん

    2017/10/2804:23:16

    東野圭吾著「たぶん最後のご挨拶」P,140
    「無論、すべてフィクションだが、いくつか実際の体験も含まれているのだ。暇な方は、どの部分が実話に基づいているか想像してみてください。」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jig********さん

2017/10/2916:39:18

廃ビルのダクトの中で遊んだ。最後には答えを教えて下さいね。

noa********さん

2017/10/2913:14:41

えー!そうなの?!

なんだろ(^^;

児童虐待的なところじゃないですか?身近にいたとか、、
単純すぎかなあ