ここから本文です

痔になった場合排便のたびに出血や血便が出るんでしょうか?それともたまに出るも...

for********さん

2008/8/108:01:36

痔になった場合排便のたびに出血や血便が出るんでしょうか?それともたまに出るものなのでしょうか?

閲覧数:
2,778
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2008/8/109:05:51

それは痔の程度や種類にもよりますよね?ただ、鮮血だったら肛門や直腸からの出血の可能性。ドス黒い血なら胃などの出血の可能性。じゃなかったですかね。(たしか…)大抵は痔による(切れ痔、イボ痔など)出血でしょうから市販のボラ○ノールなどで良いと思うんですが、うちのおじいちゃんはそうしていたら出血が大量になってきて、病院に行ったら大腸癌で転移もしてました(*_*)まだ元気に生活してますが、やはり気になった時は一度でいいから病院に行ってみるのが一番です。ただの痔と診断されれば気持も安らぎますしね。
お大事にm(__)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

adv********さん

2008/8/110:06:06

痔だけでなく、胃腸もうたがうべきですから、内科・消化器系の受診をおすすめします。


追記:

保団連 健康相談サイト

http://faq.doc-net.or.jp/index.php?app=default&doc=home

ドクターが無料で相談をきいてくれます。