ここから本文です

複数のパーソナリティー障害がある人とは常識のある会話はあまり期待しないで会話...

wat********さん

2017/10/2807:00:51

複数のパーソナリティー障害がある人とは常識のある会話はあまり期待しないで会話した方が良いですか。

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

laz********さん

2017/10/2810:51:47

妄想のある人とは無理でしょう

妄想を信じているのだから
現実とは違うから話が成り立たない

同じ種類の人間同士なら上手くゆく(笑)

「自分中心」のパーソナル障害同士なら
上手くいかない
考えている方向が違うから
と思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tro********さん

2017/10/2809:50:16

パーソナリティがズレてるんだから、噛み合うわけはない

普段でも、妄想・過大・ウソつきには手を焼くだろ??
それが病的に性格がズレてるのがパーソナリティ障害だから・・・
コミュニケーションにも難があるでしょう

pot********さん

2017/10/2807:43:38

種類によるでしょう。
複数という人を見た事がないですが。

境界性は普通の人と変わらないし、妄想性はまるで会話が成立しないと思います。