ここから本文です

PS4はどうして前のPS3のように今までのソフトを出来るようにしなかったのですか?...

seo********さん

2017/10/2807:57:16

PS4はどうして前のPS3のように今までのソフトを出来るようにしなかったのですか?機械に詳しい方教えてください?

閲覧数:
148
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gla********さん

2017/10/2810:02:53

PS4とPS3は、CPUが違います。CPUは、人間でいう頭脳です。CPUを2つ入れる必要があるので値段が高くなります。じゃ同じCPUを使えばいいじゃないかと思ったかもしれませんが、PS3の頭脳は、当時、スーパーコンピュータ、東芝の一部のテレビにしか使われてなかったのをPS3で増産してPCにもそのCPUを使われるようにしようとしましたが失敗して、昔からあるCPUをPS4に使う事になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2017/10/2809:45:38

ソフトやCPUなど基本構造が全く別物なので、1つの本体でPS4とPS3の両方を動かすためにそれぞれ別の部品が必要なのです。
単純にPS3とPS4を1つの機械に入れると言うことになり、コストもかかります。販売価格も本体の大きさも跳ね上がります。

それを買う人もいるでしょうが、売れるか売れないかで言えば売れません。

2017/10/2809:05:06

PS3とPS4は、ソフトの読み込みなど仕組みが異なるのでPS4でPS3が出来るようにするには、PS3の部品を入れる必要があるので値段が高くなるからです。

poi********さん

2017/10/2809:00:51

本体価格が高くなるからですよ。

実際PS3の初期型はPS2と互換性がありましたが
その結果価格が7~8万しました。

PS4にPS3との互換性をつけたら7~10万とかしかねません。
そうなると家庭用ゲーム機としては
高すぎて普及しないので・・・

har********さん

2017/10/2808:26:56

値段が高くなりすぎるからです。

tou********さん

2017/10/2808:02:38

機械関係ないです

PS3で無理に前のソフトを出来るようにしたところで
コストが高くなって値段に響いて売れなくなる

という現実に起こった出来事を参考にしてるだけかと。
商売でやってるんだから前にやって実際に上手くいかなかったことを
繰り返すとかただの間抜けですからね。