ここから本文です

博多祇園山笠は、暴力団追放、入墨のあるひとは参加禁止ですが、

ana********さん

2017/10/2810:21:25

博多祇園山笠は、暴力団追放、入墨のあるひとは参加禁止ですが、

浅草は、入墨だらけ(和彫りだし見た目もやくざ)です

なんで禁止しない、できないんでしょうか?

閲覧数:
1,007
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2017/10/2810:35:04

浅草三社祭りは30以上ある御輿同好会の代表の七割がヤクザなのだそうです。
祭りが資金源にもなっているのでしょう。
多すぎて全部排除したら現在のような祭りが成立しなくなるからやむを得ずではないでしょうか。

  • tab********さん

    2017/10/2810:36:49

    たとえ伝統の祭りの灯が消えても、2020オリンピックパラリンピックを控えて排除に動くべきだと思います。
    小池百合子都知事にその覚悟があるかどうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2017/10/2821:52:46

行った事は無いけれども、三社も祭りの運営上は露出禁止らしいね。

>浅草は、入墨だらけ(和彫りだし見た目もやくざ)

…って、ソレ参加者なの?
タテマエ的には祭りとは無関係って事にして、周辺で露出しているだけだったりしているのでは?

法律や条例で規制されている訳ではないから、祭りに関係していなければ何の制約を課す事も出来無い。
何方かと言うと、主催者不在のハロウィンなんかの方が余程無法状態に思えるが…
σ(^_^;)?

裏鷹さん

2017/10/2810:35:17

和彫りがいけないのですか?