ここから本文です

田舎のお寺の収入ですが、副業をしていない場合は、 ①葬儀や法事のお伏せ、②墓の...

yah********さん

2017/10/2811:38:29

田舎のお寺の収入ですが、副業をしていない場合は、
①葬儀や法事のお伏せ、②墓の移転などのお伏せ、③盆や新年の檀家周り、④維持費等の集金でいいですか?

閲覧数:
66
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vai********さん

2017/10/2820:51:09

檀家に頼らず、御祈祷メインで稼いでいるお寺もありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yet********さん

2017/10/2811:57:46

「お伏せ」は「お布施」です。
宗教的行為に伴う檀家、信徒からのお金、物の寄付です。
歴史あるお寺であっても、田舎のお寺は、その維持管理には大変なものがあると思います。