ここから本文です

コンクリートに樹脂塗装をした上にタイルは貼れるでしょうか?

nig********さん

2017/10/2812:40:55

コンクリートに樹脂塗装をした上にタイルは貼れるでしょうか?

閲覧数:
49
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2017/10/2813:37:23

樹脂塗装面でにおいて、下地処理なしでは直に貼るには、変成シリコン系接着剤(タイル接着用)などは付きますが、
外壁塗装は凸凹してるので、一度下地調整して平にしてから貼った方が良いかと、
下地調整はカチオン系モルタルだ行って下さい、カチオン系モルタルは樹脂塗装面で付きます。

  • 質問者

    nig********さん

    2017/10/2814:27:04

    ありがとうございます、防水モルタルをしたのですが湿気が上がって来たので防水塗装はどうかと思いましたが、タイルエースは買ってありますが、二液混合型の水中ボンドなどはどうかなと

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2017/10/28 19:56:10

色々とありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2017/10/2813:00:38

コンクリートでも金ゴテ仕上げがしてあるとタイルは剥がれますよ
ましてや樹脂塗装などしたら全くダメです。

全 正恩さん

2017/10/2812:58:16

コンクリート表面とタイルの間に異物が挟まったら、タイルはくっ付かない。